※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。夫が不倫していました。付き合ってた頃も何度…

離婚するか悩んでいます。

夫が不倫していました。
付き合ってた頃も何度か浮気されていましたが、
許しました。
結婚してからは10年間そういう気配がなかったので
私も気を抜いていたのですが今回また発覚しました。
今回たまたま発覚しただけで結婚後の10年間他にも
不倫していた可能性もあります。
子育てに必死で夫の不倫まで気が回っていなかったので。。

浮気性は治りませんね。

もう男性として夫を見ることはできませんし、
信用もできません。
気持ち悪いです。

ですが子供はパパが大好きです。

夫は子供のこと可愛いとはもちろん思っていますが
子供のためならなんでもできる!というほどの愛には見えません。だから不倫もできてしまう人間なのだと思いますが。

離婚しようか迷っています。。

ただ、私は専業主婦で夫の稼ぎだけでこれまでやってきました。
夫は稼ぎが良い方なので、離婚して私が働きに出ても
今のような生活を子供にはさせてあげられません。。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しないですね。
離婚するにしても、経済的に自立してからにします。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    経済的な面だけで考えたら離婚しない方がいいだろうと私も思います。ただ仮面夫婦を演じても子供には見抜かれるだろうし、子供に悪影響を与えてしまうのが怖いです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐベストな状況にするのは難しいと思います。
    だからこそ、未来がベストになるように準備するところからかなと。
    精神的な安定はとても大切ですが、お金は生きていくうえで必要不可欠ですし、現実はシビアだと思います。

    • 5月23日
ままり

私は離婚一択です!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    すごい勇気です😣
    もう社会と離れて10年経ってしまったので離婚するのが怖くて、、、

    • 5月23日
はじめてのママリ

ATMに切りかえて、書状をかかせてこれからも生活することも出来ますが、私ならやっぱり許せないです。


養育費、慰謝料を貰えるだけもらって、月1会うならパパと子どもとの時間作ってあげて、家族を、自分のことを、もっと大切にしてくれる方を探してもっと幸せになりましょう‼️‼️‼️‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    私もATMと思おう、とも考えたのですが仮面夫婦は子供に悪影響を与えてしまうかなと思いました。。

    夫に自分の人生ぶち壊されるくらいなら違う幸せを見つけた方がいいですよね😣

    • 5月23日
るな

私も長女が生後6か月から数年間不倫されていました。

私の場合は結婚と同時に県外に出たため、離婚となると家も仕事も失うことになります。

夫の年収はおよそ1000万ですが、家のローンがあと15年ほどで終わるので、その後は家賃収入だけで年間300万入る…と思うと、私は離婚出来なかったです🙇‍♀️

今は扶養内でゆるーく働きつつ、自分の時間も子どもとの時間も取れて、まさに理想の生活、離婚すると朝から晩まで働き子どもとの時間もなく、成長もみれない…となると、不倫では離婚に踏み切れなかったですね💦

暴力や子どもへの虐待、借金だと離婚を考えます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    やはりお金や仕事問題ですよね。。

    いまご主人とはどのようなご関係なのでしょうか?良好ですか?

    • 5月23日
  • るな

    るな


    そうですね!
    我が家の場合はむしろ不倫発覚前より良好です😊

    発覚前の方がケンカや夫からの暴言が多く、もう離婚しようかなと考えていた時に不倫がわかり、離婚すると伝えたところ、夫が変わってくれたので💦

    私の場合は不倫よりも暴言の方がはるかに離婚したくなります😭

    • 5月23日
ままり

うちも10年なりますが私も離婚ないと思います!
ママほどの愛情はないかもしれないけどママの次に我が子を愛せるのはパパだけだし、
結婚=自分の幸せだけじゃないですから子供の人生の為にも死ぬ気で仮面夫婦演じます!
絶対見抜かれないように演じます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    確かにママの次に子供を愛してはいますよね。

    子供が大きくなって巣立ち、仮面夫婦を演じる必要がなくなってから離婚パターンでしょうか😣

    • 5月23日
幸¨*)

私は不倫は許せません。
生理的に無理になります。
今までは不倫されたり、女の影があったらスーって気持ちが冷め何も言わず去るタイプだったのですが子供出来てからもしそうなったら離婚しないなぁって考えるようになりました。
子供は父親が好きなので。
ATMとして相方として一緒にいるか熟年離婚も視野に考えますが1番ムカつくのが不倫相手に本気になった時ですよね。
なので稼ぎが良い旦那さんなら利用しても良いかと思います。
私が利用するとしたら働くにあたり色んな資格をとります。
その間に旦那さんと不倫相手から慰謝料も貰います。
慰謝料は財産分与されないので特に不倫相手からは絞れるだけ絞って今後の為に貯金しときます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    不倫相手のことは体目当てとしか思っていないようですが、
    何回も同じ相手と性交渉しているようです。
    やってる日も子供が熱を出して私がてんやわんやしてた日だったり、子供の行事があった日だったりで本当に腹が立ちます。

    気持ち悪すぎて仮面夫婦を演じるのもキツイのですがATMとして利用したい気持ちもありますし、もっと自分を大切にしてくれる人と死ぬ時は一緒にいたいなとも思ってしまいます。。

    • 5月23日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    とりあえず不倫相手コテンパにしましょ😇
    旦那さんからも慰謝料ガッポリもらいましょう。
    お子さんはもう大きいですかね?
    ある程度話をしたら分かる年齢ですか?
    子供が思春期になる前か後に離婚かで全然変わってきますよね💦

    • 5月23日
M_R_S

離婚一択です‼️
浮気癖は一生治りませんし1種の病気だと私は思ってます。
いつかは大好きなパパが不倫や浮気をという事実を知る事になると思います。お子さんのためにももちろん初めてのママリ🔰さんのためにも離婚した方がいんじゃないかなと思います。

deleted user

離婚します!

そんなだらしない人が稼いだお金で子供を育てたくないです、、!

ただお子様がパパ大好きとのことなので
ママリさんが表面上だけでも普通にできるなら
家族みんなでいた方がお子様にとっても幸せなのかもしれないですよね。

ただギスギスするなら
その環境下で育てる方が
お子様の心も心配です😭

今すぐに決断を出さずに
まず経済的に自立してから考えてもいいのかな?とは思います

りな

私も2回不倫をみつけて問い詰めた事があります
離婚がよぎりましたが子供がパパ大好きな為しませんでした。
気持ちが落ち着いて、私はまだ旦那を愛せると思えたから夫婦で入れてます。
ただ自分の中で旦那を愛せないなら離婚していたと思うので主様がもう旦那さんを愛していないなら子供にちゃんと伝えた上で離婚した方がいいと思います。