※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が立ちたがりで寝返りもまだで、筋肉が未発達なので心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

立ちたがる3ヶ月の娘

3ヶ月と2週間になる娘がいます
首はすわり次は寝返りだ~と思っていたら
立ちたがりがすごいです
寝かせたり座らせると怒って泣きます

まだ筋肉の発達も乏しいのに
脇の下を支えて立たせて大丈夫でしょうか

また、うつ伏せをすると地面を蹴って
進みたがります
寝返りもまだなのにずりばいする事ありますか?

喜ぶので立ったり進んだりしてほしいですが
筋肉や関節がまだ未発達で
月齢や身体に見合ってない動きなのかと心配です

同じようなお子さんいらっしゃるかたいたら
お話聞きたいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で立ちたがるのは
無理があるかと…。
聞いたこともないです💦

魔の3ヶ月とかじゃないですか?
我が子2人共三ヶ月の時には
何をしてもギャン泣きでしたよ😭

  • まる

    まる


    そうですよね😭

    立つ格好をすると
    泣き止んで喜ぶので
    好きなのかと思ってました!

    これが噂の魔の3ヶ月なんですね、、

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3ヶ月の時は
    ビックリする程しんどかったです💦

    でも、首がすわると、
    何もかも早そうですね☺️

    • 5月23日
deleted user

実際の様子を見てないので同じかはわかりませんが💦

2人子供がいますが、下の子が足もすごく強くて何か当たると蹴る?突っ張るような感じでした。脇を持って縦の姿勢にすると足でめちゃくちゃ地面を蹴ります。立ちたがるというより、足を反射的に使ってるのかなと思ってました。
上の子と比べると、とにかく足の力が強くて…思えば胎動からキックが激しかったです🤣

立たせるのは多分足腰の発達に良くないので程々にした方がいいとは思いますが、うつ伏せにしたときの蹴りは好きにさせてあげていいのかなと思いました☺️

  • まる

    まる


    ありがとうございます☺️
    娘も胎動凄かったです笑

    立たせるのは程々にしようと思います🙆

    • 5月24日