※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

無痛分娩で吸引された方、吸引何回されましたか?無痛希望で、旦那は反対派。理由は吸引での死亡例を知り怖がっています。

自然で2人目を授かりました。
無痛分娩で吸引された方、吸引何回されましたか?
私は無痛希望派で、旦那は反対派です😭
理由は吸引での死亡例の記事をみて、怖いとのことです。

コメント

R

無痛分娩の吸引でした!
吸引のスイッチが入り、すぐにポン!と出てきました!
一時的に頭は伸びますがすぐ戻ります☺️

ねこぽこ🐈

私は1人目自然分娩だったのでいきみかた分かるから絶対自力で出す!という強い信念のもと(笑)無痛しましたー!
いきむのはしんどかったけど、全く痛くなくて無痛最高でした!!吸引なしです🤭

なので2人目なので吸引の可能性は少し低くなるのよ
とか、
自然分娩での死亡例も少なからずあると言うこと、
吸引分娩での死亡事故が実際どれだけの割合で起こっているのかなど、
調べて論破するか、
自分で調べてから反対して!
くらいに言っちゃえばいいんじゃないですか?😆

飛行機とか怖くて乗れないって人たまにいますけだ、死亡事故は家の中が多く、お風呂で溺れるほうが墜落よりも可能性高いらしいです!
珍しいから報道されるだけなんですよー
なので無痛で亡くなるのも珍しいから目につくのかも!
(実際事故がどれだけあるのか調べてないので私はわかりません!)

仲のいい友人は1番安全な出産方法と言われている予定帝王切開で、出血多量で生死を彷徨いました🥲

はじめてのママリ🔰

無痛じゃなかったですが突然心拍低下したので吸引分娩で3回吸引し無事に産まれました👶
もうじき2歳ですが頭の形も治療無しでまんまる綺麗です✨

もし最後の吸引でダメだったら帝王切開に切り替えるつもりだったと後から先生に聞きました

そら

一人目(自然分娩)も二人目(無痛分娩)も吸引分娩です。
二人とも吸引一回で出てきました!

たまたま吸引分娩の事故が今ニュースになっているので気になってしまいますが、
どんなお産の方法でもリスクはありますからね😣

かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産し2人とも吸引して生まれてきました😌

1回で生まれてきましたよ👍
頭も伸びる事なく、何の問題もなかったです🥺✨