※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時半に卵、小松菜、にんじん入りのうどんを食べた後、蕁麻疹ができています。前にも同じ食材を食べたことがあります。夜の小児科はないので、どうしたらいいでしょうか?

18時半ごろ離乳食で、卵、小松菜、にんじんが入ったうどんを食べました。
1時間くらいしたところ、首を掻いていたので見たら蕁麻疹みたいなものができていました💦
お腹にもポツッと一個できています。

卵、小松菜、にんじんは前にも食べたことがあります。
夜小児科なんてやってないですよね、どうしたらいいのでしょうか?😭😭

コメント

ぴっぴん

かなり混みますが夜間救急があるハズなので、近隣の病院を検索して電話相談か直接行くという手がありますよ☺️
卵の量とか食べ合わせとかですかね?🤔

• ぴっぴん

ぴっぴん

あとは、最近流行りのファストドクターですね!

• 5月23日
けー

ひとまず#8000で相談したら良いと思います!

☺︎

痒がってますか?寝れるくらいなら様子見ますね🥹卵の加熱具合によって症状が出たのかもしれませんが、今の時間で緊急で検査するほどのものでもないし、痒くて不機嫌で眠れなそう!とかじゃなかったら受診しても薬も出なかったりします🥹💦今まで食べられてたなら、後日かかりつけに検査が必要か相談します☺️上の子が卵アレルギーですが蕁麻疹出ただけでは受診しないです☺️