※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

黄昏泣きの原因は時間や陽の落ち具合でしょうか。19時前から泣き出すお子さんの理由は眠気や遊びたさか。泣き方が変わった場合、黄昏泣きかどうか判断したいですか。時間か陽の落ち具合で判断されていますか。

黄昏泣きするお子さんがいる方、教えてください。。

黄昏泣きは時間(16〜18時くらい?)が起因でしょうか
陽の落ち具合(今の季節18〜19時くらい?)が起因でしょうか。。

いきなり19時前から泣き出し、オムツもお腹も問題なく眠いのか遊びたいのか。。

また今までと違った泣き方をしているので黄昏泣きかどうか判断したく。。

黄昏泣きだなあと判断する時は時間か陽の落ち具合かどちらで判断されてますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いつも決まった時間に泣いていたので、夏場で明るく、16時前後でしたので時間判断でした!

なにしても、泣き止まないプレッシャー半端ないですよね😅外の風にあたりなんとか一時的に落ち着きますが、娘はかれこれ1時間ほどは泣いてましたね🤔
散歩がいい気分転換なのですが、暑すぎて無理でした💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!時間判断されていたのですね!参考になります!

泣きすぎて咽せるのが本当に呼吸止まりそうで怖くて…🥲

• 5月24日