※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、妊娠検査薬で薄く陽性が出ている状態です。ストレッチは続けても問題ないですか?お腹に違和感があり、病院に行く予定ですが、不安です。

生理予定日から5日経過、妊娠検査薬で薄く陽性が出ている状態です。
これまで日常的に股関節周りや背中を中心にストレッチを行っていましたが、このまま継続しても良いのか気になっています…

腹筋を鍛える目的のメニューは控えていますが、どの部位であっても多少はお腹に力が入ってしまうので良くないかなあと💦
病院はもう少し日が経ってから行くつもりで、今の時点で問題なく妊娠しているかどうかも分からないのですが、少しお腹に違和感があった事もあるので今更ながら不安になっています😭

コメント

月

私が通っている所の医者は
妊娠初期の流産は染色体の異常だから
激しくなければ運動してもいいよ!
と言ってました🤔

助産師のYouTubeでは元々してた人がするのはいいけど
新しくするのはやめた方がいいと言ってました!

• ママリ

ママリ

慣れている運動であれば、過度に気にしなくても良いみたいで安心しました☺️
    ひとまず今はゆるめのストレッチをして、病院にいった際に相談してみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 5月24日