※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一才二ヶ月の子供が偏食で、食べるのは限られた食材。朝に低血糖で倒れたことも。どうやって食べさせればいいでしょうか。

一才二ヶ月ってこんなに偏食ですか?

ありえないほどすききらし好き嫌いするようになってしまいました

給食では毎日おかわりしてるみたいです、、信じられない、、

唯一食べてくれるもの

さつまいも
バナナ
ヨーグルト
チーズ
アンパンマンパン

くらいです

たまに何故か炊き込みご飯とかピラフ、納豆ご飯食べてくれる時もあります

そして、一昨日の夜あまりにも食べなくて私も嫌になってバナナだけあげて寝かせたら朝起きたら低血糖でぐったりでした

もうどうしたらいいの
食べないのにどうやって食べさせればいいの

コメント

食べてくれるもののローテしかしてなかったですよ。
出したところで食べないので、、、食べないより何かしら食べてくれる方がマシ!!って感じで。
1歳すぎてから急に偏食になりましたね😅うちはうどんとふりかけご飯くらいしかまともに食べませんでした、、、。

はじめてのママリ🔰

食パンの白いところ
大根の煮たもの
塩おにぎり
うどん
くらいです、、🥲
これらもいつ嫌がられるかビクビクですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちも
ちゅるちゅる!が口癖で、それしか食べません😂
でも一応色々作ってはトライしてますが全然無理です。
イライラしてた時期もあったんですが、最近は逆に一口でも他の物を食べてくれた時の感動がありすぎて(笑)拍手喝采してると、自慢げにしてます😇
私は全然今は気にしてません😅
これも成長の過程かと思うようにしてます🙁🙁
本当思うようにいかなくて毎日疲れますよね😭

こはな

我が家もそのくらいから食べてくれるものがコロコロ変わってます😅
昨日まで食べていたものをいきなり食べなくなることは当たり前になりました😂
かと思えばいきなり食べ始めたりします😅
食べるものは毎日でも気にせず与えてます😇