※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近6ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、離乳食も食べてくれない。2回食にしようと思っていたが、原因がわからず困っています。授乳や寝かしつけでもうまくいかず、どうしたらいいか分かりません。

6ヶ月になりましたがここ最近機嫌が悪い時間が多くなった気がします💧
機嫌が悪かったら離乳食も食べてくれないし、、
もう少しで2回食にしようかなと思っていた矢先、、
なにが原因かわからない🤦🏽‍♀️
寝ても授乳しても🙅🏻‍♀️でどうしたらいいのかわかりません🥲

コメント

まま

泣いてる理由分からないの困ってしまいますよね🥲

うちは離乳食始めて1ヶ月くらいのとき、腸内環境変わったのか、
1日1回の便通でしたが、うんちが固くて出したいけど出ないのかなって時間が長く機嫌が悪いときが6ヶ月くらいのときにありました。

お子さんが快便だったら違うかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日うんちがでてなかったのでわたしも出したいけどでないから機嫌悪いのかな〜って思ってたら昨日でたんです💩
    出た後は機嫌いいのにその後は、、💥🤦🏽‍♀️💧

• 5月23日
  • まま

まま

そうだったんですね🥲
    普段はどれくらいに💩でるペースですか?

もともと2、3日に1回でるペースの子なら普段通りですが、もしちょっと溜めがちになってる本当は出したいのかもしれないですね😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から溜めて出すタイプです😂
    でもおっぱいだけの時より硬くなって出しにくくなったのかなっておもいます🥲💦

• 5月23日
  • まま

まま

ペースは変わらずなんですね😅
    硬めでお腹がなんか違和感〜な感じなんですかね🤔

うちは離乳食始まってからのミルク以外の水分が少なくて硬めになりがちだったので、ちょこちょこ飲ませる量増やしていきました。

うんち出したいんだろうな〜ってときはずっと抱っこ抱っこだったな〜と思い出します😅

• 5月23日