※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

保育園で下の子を預けている女性が、連絡が少なく不安に感じています。毎日の様子を知りたいが、どう聞けばいいか迷っています。

この4月から下の子(10ヶ月)を保育園に預けてます。

0歳児が2クラスに分かれており、3人ずつ担任がいます。
いつも送り迎えすると、クラスが合同になっており、
送りか迎えの時どちらかは担任がいません。
どっちもいないときもあります。

いつも『今日どうでした?』ときいても、
『特に問題ありませんでした。』と言われます。

何をしたかは連絡帳にすこーし書いてあるからいいか。と思ってましたが、
今日に至っては買いておらず、『今日は1人遊びが出来ず、抱っこをせがんでました。家で様子見てください。』のみでした。

皆さんこんな感じですか?
毎日何したんだろ〜って思うんですが、何て聞きますか?

コメント

.

こんな感じだと思いますよ〜
たまーに、詳しく書いてくれる先生いますがだいたい同じような内容ですね。
先生ってすごく忙しいですし、小さい子を怪我がないように一人一人見るのって本当大変です💦💦
怪我した報告がないのは困りますが、特に何事もなく無事に過ごしていたならば私なら催促しません💦💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね、、ありがとうございます😭

たしかにそうですよね!怪我なく安全に過ごせただけで感謝ですよね✌🏼✨ありがとうございます!

• 5月23日
あ お ‪ ·͜·

むすこが通っている保育園は小規模保育園で毎日お迎えの時にその日の様子を教えてくれて連絡帳にも細かく書いてくれています😌
連絡帳に書いてくれるのは担任の先生の時と

• あ お ‪ ·͜·

あ お ‪ ·͜·

途中で送ってしまいました💦

連絡帳に書いてくれるのは担任の先生以外の時もありますが😌
    2クラスということはマンモス園とかですかね?
    だとしたら詳しく書かれてなかったりお迎えの時に詳しく言われなくてもしょうがないのかなと思います🤔

• 5月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

上の子小規模で、し ほ ‪ ·͜·さんと同じで連絡帳にも細かく、口頭でも細かく言ってくれます😭それが嬉しいし、安心してます。

そうです、かなりのマンモスです。マンモスだから安心だ〜と思ってましたが、小規模より忙しいから色んな細かく出来なくて当然ですね、、確かに確かに🥲

今日も元気だったんだなー!て思えばいいんですよね!!心配性がでて考えすぎてしまいました。。

もし、し ほ ‪ ·͜·さんだったら、
    送り迎えの時担任の先生居なくても気にならないですか🥲??

• 5月23日
  • あ お ‪ ·͜·

あ お ‪ ·͜·

小規模だとどこも細かく教えてくれるんですね☺️✏️

今日保育園での様子どうでした??って毎回聞いてウザがられても嫌なのでうんうん今日も元気だったんだな!よし!って心の中で唱えます😂
    登園と降園両方とも担任の先生ではなく園長先生の時ありますが、園長先生もエプロン着て毎日保育に携わってくれているので今日は担任の先生お休みかなー?くらいにしか思わないです😌

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

前にいた園は写真もアプリで毎日連絡帳載せてくれてましたが転園した今の田舎のマンモス保育園は全然わかんないです🤣

1人の先生は詳しく話してくれますがほかの先生は全然いい子でした~で終わりです
連絡帳もないです😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

えーーー!!一緒すぎます😂私も田舎のマンモス保育園です(笑)
    アプリで写真とか見せてくれるのいいですね✨

連絡帳もないんですね、、
    はじめてのママリ🔰さんは、いい子でした〜!って言われたらどう思ってます??😭
    私、え?いつも通り?今日何したの??全然知らない先生ばっか!!担任どこー😭って悲しくなってしまってて、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然知らないです
    なんか知らない先生いない?ってなってる時あります
    上の子の担任の先生2人中1人(3歳からあがった)と下の子の3人中1人の先生しか把握してません。しかも下の子の毎日引渡しで会ってるし喋ってるのにまだ名前わからないです😂

この前おばあちゃん先生が2人だけでうちの子の上着デカデカと名前付けてるのに違う女の子に着せてました。🤣
    いつもいる先生2人今日おやすみで~って言われました。
    人数も多いのか交代?でおやすみ取ってるのかな?と思ってます

• 5月23日