※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲まず、病院や美容室に行く際の対処法について教えてください。

完全母乳で子育てしてる方に質問です
病院や美容室に行く際子どもはどうしていますか?

ミルクは嫌がって一切飲んでくれません💦

コメント

ままり

お母さんに預けます
行く直前に授乳して3時間以内に帰ってくるようにしてます

星

旦那休みの時に美容室はいきました!
行く直前に飲ませて、カットカラーだけして帰りは巻いてもらったりせずでダッシュで帰ってました!

病院は抱っこ紐で一緒に平日いったりしてました!

2人共完母なので

ままり

カラーやパーマは時間がかかるので難しいと思いますがカットであれば行けます!
子どもを連れていくのであれば授乳もできるようなお店を探す、預けていくなら家を出る前に授乳をしてカットだけの短時間、カラーやパーマをかけたければミルクの練習をしてからですかね。
完母ではないのですが、私はそのようにしてました👍
今何ヶ月かにもよりますが、離乳食も食べる年齢ならおやつやマグでどうにか誤魔化してカラーやパーマも可能かな?と思います👍
ちなみに私はある程度になるまでカットはいかずカラーは家でやってました😂
パーマをかけた時はもう半年を過ぎてたのとミルクも飲めたので家で旦那に見てもらってました😆
美容室だけじゃなくて歯医者、整体系などもキッズルームだったり専属保育士さんがいるところを選んで予約して行ってました!☺️
小さい子連れてると大変ですよね😂できる限り旦那が休みの日か、親が休みの日に見てもらっていくように努力はしましたが無理な時はアタフタしながら2人連れて行ってました😫