※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学校でランチマットをなくした1年生。先生には伝えたが対応がない。保育園のように直接伝えられず、どうすればいいか悩んでいる。連絡ノートで伝えるべきか迷っている。

小学校でなくしたものってもぅ見つからないと思ってあきらめた方がいいんでしょうか?😅それとも連絡ノートとかで一応担任に伝えた方がいいんでしょうか?

1年生です!ランチマットが金曜日からありません💦

金曜日に給食袋持ち帰りなんですが、ランチマットが一枚入っておらず月曜日に確認してきてねと伝えたんですが、昨日確認してなかったそうです。そして今日、落とし物コーナーみたいなところにあるかもしれないし、先生に聞いてみてくれる?と伝えたんですが、先生は誰かが間違えたのかもねって言ってたそうです😅

高価なものでもないし、子供のものなので無くなる可能性ももちろん考えてはいますが、保育園のときみたく先生に直に伝えられるわけでもないし、探しておきますねとかそう言う感じでもないし、なにもせずこのままにするのが正解なのか…連絡ノートで伝えた方がいいのか…よくわかりません🤣🤣💦

みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

連絡ノートに書いてますよ!
それでもなかったら諦めます

• しっぽ

しっぽ

書いても良いんですね!
    なんかついこの前まで保育園だったのでついつい過保護になってしまいがちなので、小学生になったんだから本人に任せた方がいいのかも…なんて考えてしまって🤣🤣

明日書いてみようと思います!

• 5月23日
ma

うちは給食の帽子が失くなって、うちの学校はアプリでやりとりできるので、息子は伝え忘れそうなので先生にも連絡したら探してくれました🤔

他の子の給食袋に入ってました😅

うちも小学校は自己管理だろうなぁとは思っていたので、
探してほしい〜じゃなくて、

もしかしたら落ちてたりするかもしれません〜とか、もし出てきましたら息子に渡していただけると助かります〜みたいな感じで書きました🤔