※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂前にミルクをあげたら、お風呂後のミルクは3時間後じゃないといけないでしょうか?移行中でタイミングが難しいです。

お風呂の1時間前にミルクをあげてお風呂上がりすぐにミルクあげても大丈夫ですか??

完ミに移行中なのですがお風呂と授乳のタイミングが難しいです。

空腹でお風呂だとギャン泣きするので、お風呂1時間前くらいにミルク60mlをあげて、お風呂後は水分補給+寝かしつけとしてミルク80mlをあげたいです。

普段は80ml~100mlを4~5時間おきに飲みます。

お風呂前にミルクをあげたら次にあげるのは3時間後じゃないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

普段はうまく次のミルクに合わせてお風呂に入れるのですが今日は散歩に行きズレてしまいました。
いつも6時頃にお風呂へ入れるので今からミルクをあげる予定です。

はじめてのママリ🔰

今のミルクは1時間空けば飲ませても大丈夫って言われてますけど
さすがに1時間でその量足すのはやめた方が良いと思います😅
短時間で足す場合は
前回量より少なめか同量です。

1時間ではあげないですね。ましてやその量は、、、
ミルクの時間に合わせてお風呂に入れば良いと思いますし、お風呂上がって即ミルクじゃなくても大丈夫ですよ。

ちなみにジーナ式にはそのように1回量を半々に分けてやる時間帯が存在しますけどね。あくまでも半々です。