
幼稚園の見学説明会に、1~2歳の子供と一緒に行った方いますか?子供がじっとしてくれるか心配です。
幼稚園の見学説明会を、一~二歳の子供といった方いますか?説明会のとき説明きけましたか?
子供じっとしてないから心配です…😭
- ママリン(3歳10ヶ月)

ぽっぽ
うちの園は隅っこに小さい子スペースとしておもちゃだしてくれました😊
泣いたりしたら先生が見てるからお話聞いててくださいと言ってくださり保育室で遊んでもらってました☺️
後ろで立ってあやしながら聞いてる方とかもいましたし、もし話が聞けない状態で後から分からないことがあればなんでも遠慮なく聞いてと言ってもらえたので分からないところは後日電話して聞いたりもしました!

退会ユーザー
毎回上の子(3歳)の説明会に下の子1歳)を連れて行ってます。
じっとしてる時もあればいろいろ気になってチョロチョロすることもありました。ボールペンを持たせておとなしくさせたり、おもちゃが置いてあって遊べるスペースがあるのでその近くの席に座って遊ばせてました!

はじめてのママリ🔰
集団説明会でしょうか?
個別説明会なら何回もあります😊じっとしてなくても職員さんも気を使ってくれて、全然問題なかったです。廊下走り回ってました。あと、職員さんからキャベツ貰って、ウサギに食べさせてました✨
集団説明会は1回しか参加したことないですが、たぶん遊ぶスペースがあると思います。子供はそこで遊んでいて、話を聞くスタイルでした。
あ!親子とも上履きは持っていった方がいいと思います!

ママリ
うちは3才の頃に行きましたが最初の20秒くらいしか座っていられずに滑り台や用意してあったおもちゃで遊んでました😂
うちの子がいの一番にイス離脱してましたが同学年の子達も割とすぐに同じような状態になってました💦
むしろ1、2才の子の方がちょこんとおとなしく座ってる子が多かった印象です😅
それでも最終的にはほぼ全員の子が遊んでました🤣
コメント