※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこです
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおり、搾乳後に母乳をあげないと咳き込むことがあり、1度の搾乳で150~170ml取れます。皆さんは搾乳などどのようにされていますか?

生後2ヶ月の男の子がいるのですが
産後3日から3時間ごとに搾乳しないと張って痛いです(>_<)
それに搾乳してから母乳をあげないと勢いがいいのかよく咳き込みます(T^T)
1度の搾乳で今150~170mlとれます

皆さんは搾乳などどんな感じですか?

コメント

ぴーちゃん

搾乳すればするだけ母乳は作られます😅
むせるのも、むせてもそのまま飲ませてたら2ヶ月過ぎには慣れましたよ😃

りんこです

むせてもあげていいんですね(>_<)

少し試してみます(T^T)

もう搾乳するのが大変で(>_<)

へる

私も似たような状況です(๑´•.̫•`๑)
朝夕2回搾乳して、後は張ってきた時に起きてたらくわえさせます。
むせた時も離さず文句いいながら飲んでるので、まぁいっか…と思いむせに関しては特に気にしていません。
が、本来搾れば搾るほど母乳が必要だと判断され作られるようなので搾乳する時は「ちょっと楽になったかな」くらいで止めておくのがいいそうです(๑´•.̫•`๑)
でも搾りきらないとしこりができてめっちゃ痛いんですよねぇー……

りんこです

搾ると搾乳の繰り返しになるから少しだけ搾乳しなさいと言われても
少しだけだと、シコリが出来て痛いですよね(>_<)

最近4時間空くようになり
夜中お乳パンパンです(T^T)