※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

脱衣所兼ランドリールームにされている方何畳くらいありますか?また、最…

脱衣所兼ランドリールームにされている方

何畳くらいありますか?
また、最低で何畳くらい必要だと思いますか?

コメント

3畳あります。
ただ、洗濯物全部を干しているわけではないのでこの大きさで十分かなくらいで、、、
乾燥機使わず洗濯物全部干すなら4畳くらいは欲しいですかね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳
    乾燥機併用しようと思うので3畳くらいでもいけそうですね!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

2畳です🙂アイアンバーをつけて物干しできていますが、雨の日とか天気が悪い日のみです。毎日の洗濯に使うなら3畳〜のがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    結構使用する予定ではいるので、3畳以上で考えたいと思います!!

• 5月24日
まんまる

3.7畳ありますが狭いなーと思います😓
洗濯機、洗剤やタオル、洗濯カゴなどを置くラック、私の下着や部屋着を入れるチェスト、昇降式ホスクリーン3本、除湿機置いてます。あとエコジョーズがあります。
うちは長方形なので狭く感じるので、作るなら正方形に近い方にしたり、収納を造作などで作っておくと良くなるかな?と思います。
今の私の家だったら収納を作ればよかったか、4.5畳欲しいと思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

狭く感じるんですね😳
    うちも間取り上長方形になってしまいそうです💦
    今は4.5畳の予定ですが、もう少し金額を抑えるために狭くしたくて…😂
    収納なども検討しつつしっかり考えたいと思います!

• 5月24日
ママリー

3.7畳です!
ドラム式洗濯機で基本乾燥までするので干すのは少なめです。
スロップシンクと収納ケースがあります。

収納には、洗濯バサミ、ネット、洗剤ストック、タオル、下着、パジャマ、子供の服(オンシーズンのみ)を入れてます。
全部室内干しだったらもっと広いほうがいいかも💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低でも3畳以上は必要そうですね😳
    よく検討します!

• 5月24日
まー

2畳です。ドラム式で乾燥までなので、干すことがなく十分です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ドラム式と併用することでそこまで大きさは必要なさそうですね!

• 5月24日