※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☕
雑談・つぶやき

子供が鼻すすり続けており、耳鼻科で診察を受けたが改善せず、チックの可能性も。鼻すすりで耳に異音が気になる。小児科か耳鼻科へ行くべきでしょう。

また小児科か耳鼻科行った方が良いと思いますか?😫

子供が3週間近く鼻すすりします。先週耳鼻科に行ったらほこりアレルギーかもとの事で薬貰って飲んでも良くなりません。癖見たいになってるのか、色々調べたらチック見たいな事も書いてました💦
5歳近くですが、今までほこりでずっとすする感じはありませんでした。

昨日は鼻すすり過ぎて耳が変な音するって言ってました。

コメント

deleted user

とりあえず、耳鼻科で耳見てもらったら良いかなと思います😊

アレルギー検査はされましたか?
アレルギーの薬がきかないなら、アレルギーではないかもですね!

チックでしたら、園などのストレスは無いでしょうか?

  • カフェラテ☕

    カフェラテ☕

    検査はして貰ってないです💦
    行きたくないって言うのはないんですけど、たまにまばたきチックするのでストレスはあるかも知れません😣

    • 5月23日
  • カフェラテ☕

    カフェラテ☕

    幼稚園は楽しい見たいなんですけど、疲れもあるのかなとか思ってます🤔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しいならば良かったですね!
    気温差も激しすぎて疲れますよね😰

    寝てるときや遊びに夢中なときは鼻すすりないのでしょうか?

    • 5月23日
  • カフェラテ☕

    カフェラテ☕

    寝てる時とか夢中な時は鼻すすりないです!

    注意しすぎるのも良くないんですかね?それでストレスとかもあるのかなと思ってます😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親としてはめっっっっちゃ気になりますが、指摘はしないほうが良いみたいですね💦
    小児科でチックの相談してみても良いかもですね!!
    耳も見れる小児科なら良いのですが…

    • 5月23日
  • カフェラテ☕

    カフェラテ☕

    チックの事は調べて注意はしないようにしてます😣
    耳鼻科行って治らないなら小児科行って見ます💦

    ありがとうございます😣

    • 5月23日