※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

マンション購入について現在マンション購入を検討しています。私も主人…

マンション購入について

現在マンション購入を検討しています。
私も主人も戸建で育ったためか、
子供が大きくなったら戸建の方が住みやすいイメージを持ちいずれは戸建を建てる予定でいました。

が、戸建の賃貸に住んでみたら庭の手入れや家の掃除、階段上り下りなど不便なところがたくさん見つかってきました。
また、なかなかいい土地も見つかりません。

そこで子育て人気エリアでマンション購入し、ずっと住むか、子供が巣立ったら売って老後も住みやすい場所に引っ越す、
もしくはマンション購入して子供が中学?(プライバシーを気にするようになったり手狭に感じ出すころまでに)近場で土地探しをする、
など視野に入れ始めています。

後者は転校等発生するのであまり現実的ではないのかなと思っていますが…

子育て中にマンション購入された方、または検討されてる方、みなさんどのような計画でマンション購入されているのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです!

コメント

かなみ

私はずっとマンション住まいです。戸建てがほぼない地域なのと、戸建ては大変そうなイメージでマンション一択です。

ずっとマンション住まいだしそんなに広いマンションがある地域じゃないのでかもしれないですが、子供に1人一部屋は無くても(私は子供の頃自分の部屋ありましたが)子供部屋があれば良いやくらいに思ってます。お勉強はリビングでも良いし、邪魔されない場所行きたければカフェでも図書館でもと😊
お部屋は寝るだけ、生活はリビングっていう生活かなと思ってます🫣

マンションだと住み替えしやすくて、人気エリアであれば買った値段より高く売れるので、子供が巣立ってからも住み替えもしやすいと思うし良いですよー🙆‍♀️