※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子供が19日の夜から高熱が続き、医師に診てもらったが原因が分からず心配。風邪でこんなに高熱が続くのは普通か不安。

熱が下がりません。
子供が19日の夜から高熱が続いています
19日夜 40.0
20日朝 37.4
  昼 36.9
夜 39.5
21日朝 37.1
昼 36.9
夜 39.1
22日朝 37.5
  昼 36.8
夜 38.0
23日朝 38.1
今 39.8

耳鼻科、小児科、合わせて3回受診しましたが、一向に良くなりません。症状は発熱 鼻水 咳、朝イチ目やに です
水分は摂れていて、食欲は減ってきています。
今はダルそうに布団に寝転んでいます。
小児科の先生は、喉の風邪で、胸の音は悪くないとの事です。ただの風邪でこんなに高熱が続くものでしょうか?
プール熱等の感染症なのではと聞きましたが、目も赤くないし、喉もプール熱ならもっと赤いと言われ、検査したところで治療法は同じだからしなくていいといわれました。

普通の風邪で高熱続いた方いますか?

コメント

かびごん

朝から日中は比較的熱が下がっているようですが、解熱剤を使ってますか?

• ママン

ママン

本人が元気だったので使ってないです!

• 5月23日
  • かびごん

かびごん

娘がヒトメタかかった時は朝や日中は下がり、夕方頃から高熱が出るのが続いてました
    風邪症状あるならアデノやRSとかもあるのかなと思います、、

• 5月23日
  • ママン

ママン

やっぱりそうですよね、違う病院にかかってみます!

• 5月23日

こんにちは✨過去の投稿にごめんなさい💦原因わかりましたか?息子も同じ感じで、、昨日解熱したのですが原因不明のままなので心配で💧
アデノウイルスだけまだ検査してないのでアデノなのかなー?とか考えてます🥹

• ママン

ママン

こんにちは!
    うちはウイルス性の風邪だそうです!ですが、それが悪化し、気管支炎と軽い肺炎を起こし入院中です。
    発熱も11日目です😭
    アデノも検査しましたがうちは違いました!

• 5月29日

退会ユーザー

いつさんごめんなさい🙏
    私いつさんの吐き出させて〜の投稿にもコメントしてました🥹ストーカーみたいですみません😩😩😩💦

• 5月29日
  • ママン

ママン

いやいや!全然大丈夫ですよ!
    むしろこちらこそ紛らわしくてすいません🙇‍♀️
    不安ですよね、私めちゃくちゃ調べまくりましたもん笑

• 5月29日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏検索魔になってしまってます😇
    息子さんいかがですか🥲?ウイルス性の風邪だとRSあたりですかね、、?はやく良くなりますよう祈ってます、、

• 5月29日
  • ママン

ママン

わかります、検索魔になりますよね😭
    まだ今夜も39℃越えです🥺
    ウイルス性としか言われてなくて、なんのウイルスかは聞いてないんです、、ただRSではないそうです、、
    ありがとうございます😭

• 5月29日

退会ユーザー

なんと、、お子さんもいつさんも辛いですね😭
    ずっと付き添いですか、、?
    付き添いも長くなってくるとしんどいですよね😢
    以前息子が入院した際は24時間付き添いだったのですが、5日目あたりから精神的にきた記憶があります💦
    甘いものたべたりして少しでも気分転換できますように🙏

• 5月29日
  • ママン

ママン

辛そうな息子を見てるとしんどです😭
    ずっと付き添いです!まだ窓際なのが救いです😮‍💨
    今ちょうど1週間ですが、本当そろそろ私もキツイです。
    ありがとうございます!気分転換します!息子と頑張ります!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙏
少し前の投稿にすみません、、🙇‍♀️

その後お子さんは回復・退院されましたでしょうか🙏??
(長期間の付き添い入院お疲れ様です🙇‍♀️)

息子もいつさんのお子さんと同じ感じで、昼間〜朝は比較的熱も下がる(37°前半〜中盤)のですが、夕方以降は39°中盤ぐらいまで上がる、が5日程続いています、。🤒

既に小児科に2回行って血液検査等してもらいましたが、これといった原因分からず、突発かウィルス性の風邪かな〜と言われています🥺

• ママン

ママン

退院し、回復しました!今は咳鼻水は残っていますが、熱はないです!
    (ありがとうございます😊)

そうなんですね😢
    まさに同じです、うちもウイルス性の風邪だね、もしかしたら突発もあるかもしれないから熱が長引いてるかなと言われました!実際熱が引いて平熱になった時にお腹と背中にポツポツと発疹はありました!ですがよく見るような全身にブワーッと広がるものではなく、んん?これは突発なのか?って感じです笑

お返事が遅くなってしまってすみませんでした😥

• 6月9日