※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

昼寝時におしゃぶりをやめさせる方法について相談中。昼間は泣きながら寝ることが続いていて困っている。混乱を避けるため昼だけおしゃぶりを与えるか迷っている。

おしゃぶりを一歳になったら辞めました。
お昼寝、寝る時は必ずおしゃぶりつけてました。
夜はすんなり寝るんですが、昼が大泣きでいつまで経っても泣いてます。ずっとずっと泣いて寝る感じです。
心が折れそうです。でも昼だけ与えると混乱してしまうから、大泣きでも我慢してます。
このまま大泣きさせて寝させてればいつか静かにねてくれるんでしょうか、、昼だけおしゃぶり与えてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ

うちも1歳0ヶ月です!
おしゃぶり、うちも昼寝も夜も5ヶ月くらいからずっとつけてました。
夜は眠気が勝ちすぐに無しでも寝てくれましたが昼寝の時はうちもギャン泣きされて心が折れそうでした💦
今、辞めて2週間くらいですが昼寝も泣かずに寝てくれるようになりました。
泣かれるとかわいそうになりますよね、、
うちは、知恵ついてきたコロナだと辞めれなさそうな気がしたので頑張ってもらいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、知恵ついてきた頃だと、の間違いです💦

• 5月23日