※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

初節句の雛人形を買えず、小さいものを考えていたが、今年は必要か迷っている。大きくなってから買っても遅くないか悩んでいる方いますか?

雛人形買ってない方いますか?

去年6ヶ月で初節句でしたが、離婚で引越しなどありバタバタで買えませんでした。

しっかり大きいものではなくて棚の上に置けるぐらいの小さい物を買おウト考えていました。
初めての子どもでもあり、雛人形は絶対いる!無いとかわいそう!って去年は思ってましたが
今年はそこまでしなくても良いかなーという考えになりつつあります😅

大きくなって分かるようになってから買っても遅く無いかな、、と思ってますが同じような方いますか?

コメント

はちまるに

うちも買っていません。
買ってあげたいと思ってますが、経済的なものと今はまだわからないし触って壊される可能性もあるので、100均や折り紙や安いもので済ませてます。わたしは飾ることに意味があると思うので値段にはこだわっていません。

  • kr

    kr

    私も値段には特にこだわってなくて、、
    100均一にもあるんですね!
    見て見ます!

    • 1月29日
deleted user

うちも買ってません☺
欲しいですけど、恥ずかしながら今お金なくて😭💦

いずれ買う予定なので、娘たちが少し大きくなった時に一緒に選びたいと思ってます😊

  • kr

    kr

    うちも大したお金ないです、、
    シングルマザーでカツカツなのもあるので、雛人形にお金をかけるつもりもありません💦
    もう少し大きくなってからでも良さそうですね☺︎

    • 1月29日
のん

うちもまだです💧
上の子がヤンチャなので雛人形買って飾ったらぐちゃぐちゃにされそうで💦😖💦可哀想ですが上の子が落ち着くまで待とうと思ってます💦

  • kr

    kr

    上の子がいると確かに壊されそうですね💦
    私は家が狭いのもあるので小さいやすいものなするつもりです💦

    • 1月29日
あけ

同じく買ってません🎶
昔から雛人形が怖くて💦

マスコットのようなもの欲しいですが、まだいらないかなーって思ってます!

  • kr

    kr

    確かに怖いですよね💦
    ディズニーの可愛いのとかも悩みましたが、それなら雛人形じゃなくて違うものにお金をかけたいと思ってしまいます💦

    • 1月29日
  • あけ

    あけ

    怖いですよねー💦

    もう玄関に置いとくぐらいのもので良いかなーと思ったりしてます😅
    雰囲気味わう感じで(笑)
    ディズニーのとかも結構良い値段しますよね!
    私出すとしたら4000円までです🎶

    • 1月29日
  • kr

    kr

    寝るときに見えるところには起きたくないですね笑
    私も置くなら玄関が候補です!
    ディズニー大好きで見てたけど高くて諦めました😭

    • 1月29日
  • あけ

    あけ

    寝室に置いたら絶対寝れないですね(笑)

    私もディズニー好きなんで見てましたよー✨
    でも高いんですよね(*_*)
    お互いコレってやつに出会えたら良いですね~!!

    • 1月29日