※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

息子が搾乳で母乳を飲んでいて、量が増えているが飲みすぎか心配。乳首に慣れてきたが、搾乳後に吐いたりぐずることも。直接母乳を与える時間はどれくらいが適切か気になる。

明後日で生後一ヶ月になる息子がいるんですが、今まで母乳を直で吸ってくれず搾乳して飲ませていました。

一度の飲む量がどんどん増え今90〜110ml飲みます。

これは飲ませすぎではないですか??この頃ってこんなに飲むものなんでしょうか?

最近やっとシリコンの乳首につけるやつをつけて吸う練習が少しづつできるようになったんですが、今までずっと哺乳瓶だったので自分のおっぱいからどれくらい母乳が出てるかわからなくて、左右10分ほど吸わせた後に搾乳した母乳を飲ませています。

そしたら搾乳した母乳を70飲んだり、100飲んだり。。でもその後苦しそうにして吐いてしまったりぐずったりします。

直で母乳は何分くらいづつあげたら110mlくらいになるんでしょうか?

コメント

あんこ

人によって違うと思うのでなんとも、、、
私は5分ずつ両方飲んでちょうど良さそうです。
というか多分最後は飲んでいないのかもしれません。

搾乳してあげる時は100ccあげますが、同じくらいの時間で欲しがるので、直接の時もそれくらいなんだと思います。

人によっては15分ずつあげてる方もいらっしゃるようなので、、、ほんとバラバラなんだと思います。

110mlが何分くらいかは、ベビースケールのあるところで計りながら飲ませてみてはいかがでしょうか?