※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

親が子供の性別を産まれるまで教えたくないと言っています。自分は性別を知りたいが、お母さんと一緒に買い物ができなくて悩んでいます。エコーで性別がバレそうで不安です。

親から、子供の性別は産まれるまで聞きたくないと言われた方いますか?

わたしの両親は産まれるまで楽しみたいらしく、絶対に教えないで!と言われています。

親の運転でベビー用品を見に行く予定なのですが、買い物は私1人で見てまわることになりそう。。

わたしは、お母さんと一緒に買い物したりしたかったので、性別を教えたいのですが😭
自分のわがままでしょうか😭
性別は、言わなくても服の色とかデザインでバレると思います。

エコー写真、エコー動画(2D 4D)を見せているので、性別はなんとなくバレそうな気もするのですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜全然わがままじゃないですよ😭
お母さんとベビーのことお話しとかしながら、買い物したかったですよね😭

kariさんのご両親は、kariさんが生まれてくる時も性別をあえて知らなかったんですかね?
まぁ、そういう自然に任せることをヨシとするこだわりをお持ちの方もいらっしゃるでしょうから、性別が分かりそうなお洋服などの買い物はkariさん1人でして、他の性差関係無く赤ちゃんのお世話で必要な物を選ぶときは、お母さんに来てもらうとかしたら良いんじゃないですかね?🙂
少し面倒かとは思いますが…😅

ご両親の意思を尊重しつつ、kariさんの願いも叶える方法となるとこんな感じかな…と🍀

• kari

kari

そうなんです~!

まだ性別は確定ではないのですが、男の子のシンボルが見つからず、女の子かも!?も、言われています。

そういった話も母としたかったのですが、グッと我慢している状況です😣

わたしが産まれてくる時も、性別は聞かなかったようで、それが楽しかった?みたいです。

お洋服選びをとくに楽しみにしていたので、とっても残念ですが、
    玩具など、性別が分からないものなら一緒に買えそうですね☺️

おもちゃをみていて、かわいい服やあきらかに性別を意識したおもちゃ?などがあれば、手に取ってしまいそうです😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

kariさんと全く同じ状況でした!
生まれた時の楽しみにしたいから性別は秘密にして、と一人目も二人目も言われてました。
私は母と買い物に行ってあーだこーだ言いながら買い物したかったし、可愛いものを買ったら報告したかったのにデザインで性別がバレるから言えず…
普段の会話も赤ちゃんの性別を教えればもっと広がるのに…なんでこんなに気ぃ使わなきゃいけないの!と思ってました🤣しかも私一人っ子で母としかそういう話できないので尚更…
性別教えたいですよね!ほんとーに気持ちわかります!!

• kari

kari

おなじく一人っ子です🥺

おばあちゃんや従姉妹から漏れることも考えて、親戚にも秘密にしています😭

産まれるまでワクワクしたいのもわかりますが、それ以上に娘と孫の話をしたり買い物に行くほうが楽しいのでは?😖と、思ってしまいます。

• 5月23日