※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今私が20歳で旦那(22歳)と併せて貯金が300万くらいなんですけど、もし家…

今私が20歳で旦那(22歳)と併せて貯金が300万くらいなんですけど、もし家建てるってなると貯金はいくら必要になりますか😭💦家の大きさによると思うんですが、普通の二階建ての一軒家希望です。

コメント

紅🔰

我が家は家建てるのに現金で総額500万は消えました💸
頭金最低金額と登記登録とか手続き、引っ越しだけでこの金額でした💡家具とかは買い換えてません💪

はじめてのママリ🔰

頭金無しで建てるなら100万円くらいあれば足りるんじゃないですかね?🤔
手付金がいくら必要かによるかと!
家具家電も買うものによりますがうちは100万年あれば足りました!
ローンに組み込めるのでそこまで現金何百万も必要無い気がします☺️
うちの場合は‥ですが!

boys mama⸜❤︎⸝‍

貯金ほぼなしで23の時に建てました☺️

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

頭金なしのフルローンです😊

• 5月23日
R4

頭金なしなら300あれば足りるかと!

ただ、新築で引っ越すから家具家電買い替えたい〜ってなると、プラス結構かかります!

我が家は家具家電の、買い替え、買い足しで250万使いました🤗
それもローンに組み込むこともできますがオススメはしないですね😅

もも

100万〜200万あれば
手続きは大丈夫かと🙂?

我が家は売買契約時に
手付金100万支払いでした。
頭金無しのフルローン組んで
ローン決済された時に手付金分は戻ってきましたよ🙂

あとは
火災保険(約30万)が実費払い🤔
引越し費用が10万くらい🤔
カーテンレールは自分たちで手配だったから、そちらで10万🤔
が、我が家の実費負担ですね🤔

その他、
家具家電に使いましたが、、
家具家電は自分たち次第かと思うので、その辺を計算に入れておけばいいのでは🙂

はじめてのママリ🔰

頭金なしの諸費用で100万+新しい家具等で100万見ておけば足りると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭