※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

よく食べる年少さんくらいのお子さんをお持ちのお母さん、お弁当のおか…

よく食べる年少さんくらいのお子さんをお持ちのお母さん、お弁当のおかずは何種類くらい入れてますか?

うちはおにぎり2個+おかず6〜7品+デザート(バナナ半分)です。

おかずはもちろん冷凍食品や加工食品も入ってますが、毎回同じような内容になってしまってます💦

料理得意じゃなくてお弁当作るのも苦痛です😫

もう少し品数減らしてもいいですかね??

コメント

ママリ

お弁当箱がそんなに大きくないので、
小さめおにぎり2個入れたら卵焼き、ウインナー、野菜系のおかず
でもういっぱいです🤣💦
隙間に無理やりフルーツねじ込んだりしてます🥹

そんなに品数たくさん入れなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一度先生にお弁当足りないみたいで…って言われて、小さいお弁当箱も持たせているので品数多くなってしまってるかもしれないです😢
    大きめのお弁当箱ひとつに変えてみようかと思います!

• 5月23日
R4

遠足時しかお弁当ないので、苦になりませんが、500mlのお弁当箱にオカズとデザート(キウイ、りんご、梨、柿、サクランボ等)入れて、
おにぎり別添えで2つ持たせてます🙌💗

毎日お弁当なら、品数減らして、量多くしたら良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おにぎり別添えなんですね!
    品数減らして量増やして少し楽させてもらおうと思います😂

• 5月23日