※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンの色で迷っています。グレーかグレージュ(ベージュ)系か。部屋の統一感と重厚感を考えています。どちらが良いでしょうか?

ウォールナットの床を予定しています。

部屋は落ち着いた雰囲気にしたいと思っているのですが、キッチンの色で迷っています。

グレーのキッチンと、グレージュ(ベージュ)系のキッチン、どちらが部屋に合うと思いますか?

ちなみに、テレビ背面はグレージュ(ベージュ)系のタイルを予定しています。

グレージュやベージュのキッチンの方が統一感が出るかなと思いつつ、グレーのキッチンだと重厚感が出ていいかな?重くなって部屋が狭く感じるかな?など迷っています。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ママリ

うちはウォールナットの床で、グレーのキッチンです!
グレーもグレージュも、どちらも合うと思います✨
落ち着いた雰囲気でも、ナチュラル系ならグレージュ、モダンぽい感じならグレーですかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    グレーかっこいいですよね😳
    ダイニングテーブルも木目のもので黒よりかか木目を使用する予定なのでどちらかというとナチュラル系なのかもしれないです😊
    グレージュで一度検討してみようと思います!!

• 5月24日

わが家はウォールナットほど濃くはないですが、ブラウンの床です🙋(パナのチェリー)
キッチンはパナのヴィンテージブラウン、リビングテレビ裏はライトグレーの壁紙です。
キッチンに置く家電も黒で統一しており、暗め色なので、ソファなどインテリアはライトグレー選びがちですが、落ち着いた感じで気に入ってます😊
開放感や明るさは白い床などに比べるとありませんが💦

キッチンやリビングに置く家具の色で合いそうな方選ぶでもいいと思います❣️
オープンキッチンで、キッチン本体の色がリビング側から見えるなら、ダイニングテーブルと合う感じにした方が良いと思います🙆‍♀️壁でキッチンカラー見えないなら、そこまでこだわらなくても平気かと💡←伝わりますかね😂?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ブラウンのキッチンもすごく素敵ですよね😳
    いいなと思っているのですが床の色と合わないと綺麗じゃないかなと挑戦できず…😂
    ダイニングテーブルは木目調の物、ソファーはグレージュでその他の物を見てもあまり黒色はないので意外とグレージュの方がまとまって見えるかもしれないと思ってきました😳
    伝わります😂
    うちはオープンキッチンで見えるので、ダイニングテーブルと良く見比べて検討しようと思います!!

• 5月24日

退会ユーザー

キッチンは結構暗めのブラウンなので、他の家具をそこまで濃いブラウンにしないようにしてます💡全体的に暗くなってしまうので💦💦
    今ダイニングテーブルがウォールナットで暗いのでそこだけ不満です😂

リビングの色味、完全に一致しなくても木目調とか同系色とかで揃ってればまとまって見えますよー☺️

あとはカーテンの色とか合う合わないで決めてもいいですね🎵

黒ないならグレージュやベージュ系だと合いそうですね☺️
    お家づくり、いろいろ悩むけど楽しんで下さい〜😆

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに明暗きちんと考えないとですね!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 5月24日