※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が風邪をひいて、私も発熱しています。下の子が起きたらお世話できるか心配です。同じ経験のある方、どうしていますか?

私が、発熱しました😱

下の子の風邪移ったみたいです。
今、下の子はお昼寝中ですが、起きたらどうしよ…

お世話できるかな😢

みなさんこんなときどうしてますか?
とりあえず、お気に入りのおもちゃ並べて遊んでて〜って感じですかね💦

コメント

🐻‍❄️

私もこの間上の子に移されて39度近く出て死にそうでした🫠
とにかく冷えピタ貼って必要最低限以外は動かず寝てました😓39度近く出たときは悪寒すごかったので解熱剤使ったら少し動けたので、その内にご飯用意して(冷凍ごはんとレトルトですが😅)、子供たちは旦那帰ってくるまでほとんどYouTube、アマプラ見ててもらいました😭
しんどいですよね💦無理せず。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度はしんどいですね😱私はまだ38度ですが、なるべく動きたくないです…
    上の子は、居てもテレビ見せていればオッケーですが(今は保育園です😃ありがたい!!)、下の子はYou Tubeやテレビにあまり興味がなく…😢

おもちゃで遊んでもらってますが、旦那帰ってくるまでもつかな😭ティシュ箱、一箱犠牲になってもらいますかね…

• 5月23日
k

最低限のお世話、おむつ替えやご飯(レトルトやBFに頼る)だけして、あとは勝手に遊んでもらって見守りながら横になってました💦
下の子妊娠中、上の子が1歳2ヶ月くらいの頃ですがつわりピークの約1ヶ月間くらいこの↑状態でした😂
この間も、GW中に数年ぶりに私が発熱でダウンしましたが(夫は仕事)子供たちはひたすらYouTubeでした😅
あまり無理はせず……💦なるべく横になって休んでくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中に何か体がだるいようなと思いながら、離乳食作ったり、服の整理したりと辛いけど動いてました💦それがいけなかったのか、熱がどんどん上がってます😭

前に上の子から風邪もらったときは、肺炎やぜんそくにまで悪化したので、無理せず、見守りながら横になってようと思います😢

コメントありがとうございます✨

• 5月23日