※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ファッション・コスメ

年少さんの女の子の水着について来月からプールがはじまります。「水着…

年少さんの女の子の水着について
来月からプールがはじまります。
「水着はどんなものでもいいですが、自分で脱ぎ着できるものでお願いします」
とありましたが…
3歳で水着を自分で着れる子っているでしょうか😓
男の子は履くだけですが、女の子のワンピース型の水着って難しいですよね?😓

コメント

うちの幼稚園はワンピース型の水着指定です!

基本は自分で着ますけど、できなければ先生が手伝ってくれます!

たんたん

どうしても難しいときは先生も手伝ってくれると思いますよー!
でも全員着れないとなると先生も大変なので、なるべく着れるようにおうちで練習しました🙋‍♀️

はじめてのママリ

水着って汗かいたりすると大人でも着るの大変ですよね😂
私は家で何度か練習させました!
少なくとも足入れてお腹あたりまで自分でできれば、先生もそんなに大変じゃないと思います!

ぼんぼん🍑

どうしても無理なら手伝いはしてくれるとはおもいます👌
全員出来ないと先生も困ると思いますが😂

でも去年3歳の時に娘もプールやりましたが、家でやらせたらすぐできました!
あんまりピチピチの水着だと大変かもですが、サイズ合ってれば意外に3歳でも出来ますよ😊

ダッフィー

上下繋がってる水着買いました😊うちの子は3歳10ヶ月ですが、1人できれましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
脱ぐ方が濡れてるから大変かもです。。

デザイン重視で背中の紐がクロスしてたりするとごちゃごちゃになってわかりにくいので、シンプルな水着がいいと思います😆

ぴ

ワンピースっぽくなってるやつ着てました。
娘は5月生まれで、水着の時期には4歳だったので、1人できれてましたが、早生まれさんとかだと難しいですよね。

息子も1人では無理だと思います🤣

ぴの

シンプルなワンピースなら一回家で着たら簡単に着れると思いますよ🌟
紐がクロスしない、前後がわかりやすい、ぴちぴちより多少余裕のあるサイズで選ぶのがいいと思います!