※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEKAOWAmama
子育て・グッズ

蕁麻疹が出て受診しました。治まるまで1ヵ月かかることもあるそうです。予防接種は蕁麻疹中は避けた方がいいです。

火曜日あたりから蕁麻疹が顔・腕・足に出るようになり受診しました。
疲れからくるものだろうと言われ無理のない生活をしています。塗り薬を塗って飲み薬も飲んでいるのですが、なかなか引きません😢調べてみると1ヵ月くらいで治まるものと長引くものがあると書かれていて、来月まで続くのでしょうか?
また、来週予防接種に行こうと思っていましたが注射できますか?
私自身も、上の子もなった事がなく初めて蕁麻疹でわからない事だらけです。
教えてください!

コメント

SEKAOWAmama

足の状態を貼ります。

みわ

上の娘が去年の夏に疲れから蕁麻疹が出て、薬飲んでました。2週間くらいは消えなかったです。うちの子の場合ですが蕁麻疹が出てる時って抵抗力が弱まってると思うのですが、発熱して。熱が下がったのと同時に消えたって感じでした。

• SEKAOWAmama

SEKAOWAmama

ありがとうございます!
    なるほど…今咳も出ています😰もう少し様子を見てみます。

• 1月29日