※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
住まい

生まれ育った県以外でマイホーム購入された方、後悔はないですか?夫婦共…

生まれ育った県以外でマイホーム購入された方、後悔はないですか?

夫婦共に広島生まれ、20数年間は広島で生活していました。
就職で実家を離れましたがそれでも広島県内でした。

それから転職に伴い5年ほど前に福岡に来ました。
それから賃貸暮らしだったのですが、この度マイホームを購入する形となりました。

福岡は全然悪い場所じゃないですが、ゆくゆくは広島に帰りたいな~と思っていましたが…
子供は福岡生まれだし広島に帰っても一から仕事探さないといけないと考えたら🙄

年に数回は広島に帰っています。
友人や親にも会えています。
会えたらやっぱり広島いいな~って感じます😶

ちょっとは後悔がありますが、こんなものでしょうか?

長文支離滅裂申し訳ないですが、コメントいただけると幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の通勤圏内に家を買いました💡
縁もゆかりもない場所です😅
やっぱり地元の人が多いし、疎外感を感じることもあります💦
我が家はマンションなので、いずれ売却して、どちらかの実家に帰ってもいいかなぁと思ってます💡

でも、子育てはここでしていきます❗️
子どもが大きくなってくると、帰省できる頻度も少なくなるし、その地でのコミュニティーもできてくると思うので、
住めば都だと思います😊

悩んでいる時点で、どこに住んでも「あぁあの時…」と思うことはあるのかな?と思います💡

• sari

sari

コメントありがとうございます😊

うちの地域もまだまだ地元民が多いところです💦
    大分他のところからも入ってきてはいるみたいですが…

地元というか広島県に帰りたい気持ちはまだ捨てきれないですが、時間が解決してくれると思っておきます☺️

• 5月25日
sena

私も縁もゆかりもないところに建てました。実家や地元には帰るとホッとします。でも、今の家に帰ると『帰ってきたー、ホッ』とする自分もいるんですよね💦ちょっと後悔?未練?はあるけど、やっぱり私たちの基盤は今の土地ってかなと思っています。少しずつ今の土地を自分たちの土地にしていこうとここで頑張るつもりです。ま、帰るたびに同じ地元の主人と今の土地に来たことを後悔してないか聞き合いますけどね笑

• sari

sari

同じ気持ちです😮
    今住んでるところに帰ってきたら、やっと帰ってこれた~と思います!
    子供のことを考えたら、やっぱり今住んでるところが良いのかなと思うので家族で頑張っていきます⭐

• 5月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

後悔してますー😢
地元に帰ったりすると、やっぱり友達もそっちに多いのでなんでこっちでマイホーム建てちゃったんだろ、、って思います🥺

• sari

sari

後悔された方が…🥲
    まだ引っ越し前の賃貸住みなのでどっちの気持ちになるのやら…

• 5月25日
ビスコ

私はめちゃくちゃ後悔してます〜💦
賃貸の時は、いつか戻りたいタイミングで戻れば良いし!って気楽に構えていられたのに、
家購入してしまったら、急に気持ちがダメになりました💦

あんまり、こういう人はいないと思うので、、、笑
参考までに。。。笑

• sari

sari

引っ越し予定が7月なのでまだまだ実感がわきません…🥲
    住んで都にしたいですが…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那の地元広島に嫁いできましたけど後悔しかないですよ!笑

• sari

sari

広島出身の私からしたら羨ましい限りですが😅
    人によりますよね…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は地元を21歳で離れて、他県に7年→次の県に1年→今の県に10年いるので地元に戻りたいっていうのは特に無いんですが、(友達も県外に嫁いだ子ばかりで💦)10年住んでいたアパートから少し離れたところにマイホーム買ったら後悔ばかりです😭
今売却中です💦

• sari

sari

売却されたんですね🥲
    私も今住んでるアパートから近いところの戸建を買ったので状況似ています。
    子供が巣立つまでは今のところで…と思っていますが、将来的には広島に戻りたい気持ちが捨てきれず…
    まだ引っ越してないので何とも言えないですが😶

• 6月6日