※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

5w1dでまだ胎嚢など確認していない状況。つわりの有無や症状について心配し、担当医が悪阻の有無を毎回尋ねることに不安を感じている。

5w1dでまだ胎嚢など確認してません。

この週期でつわりなかったり
軽かった方その後何週からつわり始まり
ましたか?
もしくはそのままないですか?

胸のはりだったりたまに腰痛やお腹のチクチクなどは
あったりするんですがそれ以外はほぼ
症状がないので心配です💦

つわり無いに越した方が良いとは思うし
つわりの有無は関係ないとか聞きますが
私の担当医は毎回悪阻の有無聞いてきます。
症状が色々ある方が良いとか言われるので
余計に心配です💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は5w5dから突然悪阻始まりました🥲
その前の日まで本当に何も無かったのに、5w5dの朝起きた瞬間から気持ち悪く、その日から14w2dまで毎日途切れることなく気持ち悪かったです⚡
ちなみに、5w5dまで胸の張りやお腹のチクチク等なにもありませんでした💡
そして、この5w5dの日が丁度受診日で、この日に初めての胎嚢確認でした😊
心拍確認はこの日には出来ていません。

悪阻の症状が色々ある方が良いなんて、都市伝説では無いでしょうか?
悪阻があっても流産になってしまうことはありますし、悪阻が軽くても元気なお子さんは生まれます‪よ🙌🏻‬🤍

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます😊

    5w5dからだったんですね!
    私も丁度5w5dが受診日です!

    ですよね!
    ちょっとデリカシー無さすぎて😭
    ずっとその先生なので
    稽留流産も化学流産も見てきてるはずなのにって感じです!

    • 5月23日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    えぇ…それはデリカシー無さすぎますね🥲
    医学的根拠があるならまだしも、無いこと言って不安にさせないで欲しいですね😥

    • 5月23日
  • RIE

    RIE


    そうなんです😭
    今回こそ上手くいってほしいとは思ってますが万が一ダメに
    なってしまった場合は転院する
    予定です😊

    • 5月23日
ジャムおじさん

私は、6週後半から地獄のつわり生活が始まりました😭
それまでは、全然症状ないなー♪̊̈♪̆̈軽い方なのかな〜!とか呑気に考えていたのですが、ガッツリきました😭

  • RIE

    RIE


    6週後半からだったんですね!
    1人目は4週ですでに気分悪かったのでほんと色々なんだなと😥

    なるべく考えすぎ無いように
    過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 5月23日
くぅぴぃ

1人目は全くなかったです☺️
2人目は7wから始まりました🥹

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます!
    1人目は4週頃からすでに
    気分悪かったのでこんなにも
    違うんだなと😥

    なるべく考えすぎないように
    過ごしたいと思います。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

つわりは7週くらいだったと思います!
胎嚢確認出来た後も友人の結婚式に参加して、るんるんでご飯食べてました😳

  • RIE

    RIE


    7週からなんですね!
    1人目はすでに気分悪かったので
    ほんと色々ですね😥

    なるべく考えすぎないように
    過ごしたいと思います。

    • 5月23日