※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

手づかみメニューのみで食事を出している方、いますか?娘がスプーンで食べるのを嫌がり、邪魔する様子です。

離乳食、デザート除いて、手づかみメニューのみで出してる方いますか?

娘、手づかみを始めてからスプーンで食べさせられるのが嫌みたいで邪魔するなと言わんばかりに払いのけられます。

手づかみメニューのみで出されてる方、いらっしゃいますか_(._.)_ 

コメント

みー

月齢が違いますがうちは手づかみ始めてからほとんど手づかみメニューです😊
たまーにシチューとかカレーにしますけど、それも手づかみで食べようとしてます💦

• くろ

くろ

手づかみ始めた頃、ごはんやうどんも、おやきにしてましたか?おにぎり?主食を手づかみにするの難しくて💦野菜はスティックとかですか?
    おやきだと全部片栗粉入れるだろうから粉もんばっかりになるかな?とか😞

• 1月29日
  • みー

みー

ご飯は9カ月頃から軟飯、10カ月過ぎたらほとんど大人と同じ硬さにしてたのでおにぎりにしてあげてました!!
    うどんは嫌がってたのでパンは一口サイズに切ってあげてましたよ😊
    野菜もスティックだとなかなか噛みちぎってくれなかったので一口サイズに切ったものをあげてました!!
    おやきはあまり好きではなかったようです😓

• 1月30日
  • くろ

くろ

参考になります(´;ω;`)娘もベチャベチャの米が嫌そうで、少しずつ大人が食べる米を与えようかなと思っています。
    詳しくありがとうございます✨

• 1月30日
おとちゃん

手づかみさせると欲がすごいですよね笑
散らかし具合もひどいですね…笑

野菜はスティックにしてチン
タンパクは魚か、くずれない豆腐を
湯豆腐として手づかみでした!

その頃の主食はつかみやすいうどんにしてましたw

• くろ

くろ

いやほんとすごいです。すぐ怒るし😞
    なるほど~。1歳過ぎてどうですか?手づかみも上手になってきましたか?

ストローも噛んでばかりで、コップはだだこぼれだし、もうちょっと月齢が進んだら自然と上手になるんですかね、、、

• 1月29日
  • おとちゃん

おとちゃん

今はフォーク欲がすごいです💧
    救えないから余計ちらかります😔

スープは上手にすすります!笑
    傾ける度合もわかっていてびっくりです笑

• 1月30日
  • くろ

くろ

1歳1ヶ月にしてスープ習得ですか!すごいですね!
    うちもこれからの成長見守ります😂💦

• 1月30日