※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅費を誰が出すかで主人と意見が食い違っています。今年の夏休みに、祖…

旅費を誰が出すかで主人と意見が食い違っています。

今年の夏休みに、祖母にひ孫を合わせに行くことになりました
祖母は90歳を過ぎているのでこれが最初で最後かもしれません

当初は去年から計画していた家族旅行を祖母の家と観光に変更し、主人も含め家族みんなで行く予定でしたが、
⚪︎子供達が楽しめる所がない
⚪︎長く休みを取れない(飛行機で行く為5.6日はいないと遊べない)
⚪︎もともと行く場所は前から計画していて、子供達も楽しみにしてる

以上の理由から、家族旅行とは別に私が子供2人を連れて祖母の家まで行くことになりました。

そこで、祖母の家への交通費(6.7万)を誰が払うか主人と意見が食い違っています。
私は、⚪︎専業主婦でお小遣いも貰っていない事
⚪︎ひ孫を合わせに行く目的で個人的な遊びの予定ではない
(遊び代は独身の時の貯金から出す予定です。)

主人は ⚪︎1人で行くなら家から出す必要ない
⚪︎それなら皆んなで行けばいい
(行っても2泊3日が限界で中1日フリー)
⚪︎家族旅行は家から出すから2重で払いたくない

子供達がずっと楽しみにしている旅行をなしにして、
夏休み祖母の家のみで遊べる所に行けないのは子供達が可哀想なので元々の旅行は行きたいです。

せめて半分出して欲しいと話しても、自分で払って会いに行くか諦めるかどっちかと言われます。
なんで自分は行かない物に払わないといけないんだ。と...

なのに自分が行く旅行は良いところに泊まりたいといい、値段はあまり気にしていません。

やはり自分で払うしかないですかね。

コメント

なにぬ

え、旦那さん優しくないですね…
と言いますかケチですね😢
自分が含まれてないから出さないって。
へそくりとかは無いですか?😭

よこ

家族旅行をその次の冬休みに持ち越す事は出来ないですかね⁇
自分が子供の頃はどこに行っても夏休みパワーで楽しかったなあと記憶するので(夜は真っ暗レベルの田舎でも😂笑)
お子様達を飛行機に乗せて遠出する、ってだけでも一つの思い出になると思うのですがいかがですかね☺️

ご主人は主さんやお子様だけで行動するのが寂しいんじゃないですかね😂笑
だから売り言葉に買い言葉、そんな感じで言っちゃったんじゃないかなと…
ご自分(ご主人)も一緒なら家計から出す!って事は裏を返せばそういうメッセージかな?と捉えましたが😂

せっかくのお祖母さまとお子様の対面、この先残り少ない時間を過ごすかモヤモヤしたまま家族旅行をするか…
最後は質問者様の判断ですが。
私ならお金家計から出してもらってご主人も連れてお祖母様に会いに行きます☺️
それで冬は沢山子供達のリクエスト聞きます😂笑
(冬は帰省とか予定されてたらまた別の話ですが…)

せっかく楽しい家族遠出計画立てられてるならご夫婦でしっかりモヤモヤを解決してほしいです☺️頑張って!
的外れな回答ならすいません💦

ありす

旦那さん最低ですね😅
そんなの家のお金から出せばいいと思います🙆‍♀️
家族に家族を合わせに行くのにケチる必要あります⁈
信じられない。

きなこもち

もしご主人側の祖母にご主人と子供だけで行く場合だとしても家計のお金からは出さずに自分のお金から出すと言うんでしょうか?
身内に会いに行くのに家計のお金から旅費を出せないのは意味がわからないです...

さちこ

旦那さんケチですね😳
そんなに家計が苦しいということでしょうか…?
家族にお金使いたくないのに結婚してる意味って…
旦那さんのお世話代として毎月給料貰った方がいいですよ😅

ママさんとお子さんは1週間くらいで行って旦那さんは2.3日だけ合わせて来ればいいんじゃないでしょうか?
2回旅行するよりは安くなるので💦

こっとん

専業主婦でお小遣いも貰ってないのに自分で出せとは😂
お金は旦那さん管理なんですかね?
酷いです😭

はじめてのママリ🔰

心狭すぎる!
私も専業主婦ですが、うちの主人でもそこはお金出してくれると思います。
家計が厳しくて、とかなら自分の貯金で行きますが、そういうわけでもなさそうですもんね...

はじめてのママリ🔰🔰🔰

こどもたちはどっちが優先順位高いんですかね?
こどもたちがおばあちゃん!と言ってくれるなら、わたしならみんな一緒に行って旦那さんだけ先に帰らせます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません💦
沢山のアドバイスありがとうございます☺️
グッドアンサーにも選ばせていただきましたが、今回は家族で行けるように調整してみようと思います☺️