※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か不安です。離乳食もミルクも食べ過ぎているかも。いつ頃から減らせるか教えてください。

ミルクの減らし方がわかりません。
完ミで9ヶ月です。
3回食のあとそれぞれ100、寝る前に180をあげています。
3回食はいつも150グラムを完食、その後泣くので足りないのでしょうか?ミルクを100飲んだあとはご機嫌です。
ただ、最近少しミルクを吐き戻したりするので実はお腹いっぱいなのでは?と思います。離乳食もミルクもおそらく出した分は全て平らげてしまうので量の加減がわからず…
離乳食がすすめばミルクを減らしてもよいと聞きますが、今の月齢はまだ全体の半分はミルクが必要だとか、寝る前のミルクからやめましょうなど色々読んで、どうすればいいのか迷っています。
いつ頃から、どのように減らしたか教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

生後10ヶ月になったばかりの同じ女の子です!

うちも完ミで、ミルクは朝晩2回のみです!1回の食事量を少しあげてはどうですかね?うちは大体1回180〜200gですが、朝はパン・バナナと少なめなので、朝は朝寝前にミルクを200作って飲む分のみ、そのあとは寝る前の200で最後です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回だけなんですね💡
    食事量増やすようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月23日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食の量を増やしてみてはいかがでしょうか?
完食後、泣くなら足りないのかもしれません🥺
増やした後、ミルクをどのくらい飲むか確かめても良いと思います🥹
それか、増やした後はミルクを飲ませず、決まった時間にしか飲ませないとかしても良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足りていないんでしょうかね💦
    とりあえず増やしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月23日