※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

2歳までの小規模保育園から転園し、新しい保育園が楽しくない。来年度は別の保育園を考えている。経験のある方いますか?

同じ方がいれば話したいです!
2歳まで小規模保育園に通っていて、年齢的に転園しないといけなくなり、今年の4月から新しい保育園になりました。
まだ1ヶ月くらいですが、新しい保育園になってから、保育園が楽しくない…と言うようになりました。来年度はまた違うこども園を申し込もうかなぁなんて考えてます。
一年通って、また違う保育園に申し込まれた方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳で入園、1歳8ヶ月で退園
2歳3ヶ月で入園、3歳4ヶ月で退園
翌月田舎のマンモス園に入園しました。
2歳の入園転園前の子が4人ほどクラスに転園してた為慣れるのは早かったです。

3歳はもう2ヶ月ほどずっとボヤいてましたよ先生が嫌だ、お腹痛い、具合悪い、お友達が遊んでくれない、楽しくないと4月からクラスが変わってまたボヤいてます
でも結局お迎えに行くと遊んでますし他の子も一人で遊んでたりと結構上手くやれてます!

• せんちゃん

せんちゃん

お返事ありがとうございます。

同じくずっとぼやいてます。
    早く慣れて欲しいですが、あんまり楽しそうにしてないのが少し心配で…
    普段は明るくてとっても元気なんです、お調子者というか😅

• 5月23日