※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤みの発疹が出ているが原因不明。小児科で診察済みで、食物アレルギーやワクチン副作用は低い。本人は元気で症状もない。情報提供お願いします。

原因不明の発疹

写真のように、両腕、ほかにも膝、手首や頬に赤みのあるまだらな発疹が出たりひいたりしています。
小児科に行き診てもらいましたが、わたしが疑っていた食物アレルギーやワクチンの副作用の可能性は低いらしく原因不明です。
本人は至って元気で発熱なし、食欲あり、排便状態よし、機嫌も良く、痒みや痛みもない様子です。

何か心当たりある方いらっしゃいましたら情報いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

まま

私も子供の頃から良くなります💦
病院に行っても原因わからずそのままです。
口の中でなどにできなければいいと言われました。
ちなみに娘もたまになります😅

疲れが溜まっているかな?って時や、温度差で全身出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、先週はいろいろ出かけましたし、気温もかなり高かったので疲れかもしれません!!ありがとうございました⭐︎

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹じゃないでしょうか?
皮膚科か小児科で抗アレルギー薬出してもらうとすぐに引きます。

原因不明のことが多いですが、疲れやストレスなどでも出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹でもないとお医者さんから言われたんですが、疲れやストレスかもしれません!今日は一日ゆっくりしてます。いまは引いてますが、もう出なくなるといいな…。
    ありがとうございました!

• 5月23日