※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

女性は息子の誕生日旅行での後悔を抱えています。計画通りに行かず、息子のワガママにイライラし、楽しめたか不安になります。旅行写真を見て息子の笑顔を見て自分を励ましています。

質問というか、同じような方が居ないかなと思って嘆きます😭


先週、5歳の息子の誕生日旅行で新幹線で出かけ
1泊しました。0歳児を連れた4人家族です。

行くまではそれなりに計画を立てたり
息子の好きな事や楽しい事優先にしていい思い出に
なるように、、と心がけていたはずが

いざ行ってみると、いつも通りワガママ発動~
私達も慣れない場所でバタバタ、思い通りにはいかず
帰ってきて旅行のこと思い出しても
「あんなに楽しみにしてた旅行なのに楽しめたかな?」「ちょっと無理させ過ぎたかな、、」「怒りすぎたかな?」と
色んな後悔が頭をよぎってしまって
せっかくの誕生日旅行だったのに~って
負の感情が押し寄せてきます🥹

旅行中の写真を見返して
息子が楽しそうに笑ってる写真を見て
「あぁ、楽しそうな顔してる😭」って
自分に言い聞かせてるみたいな状況です

コメント

ママリ

分かります分かります。
行か前が1番楽しみでうきうきでした。
うちも先週沖縄行ったんですがまぁ予定通りにいかない。笑
5歳は歩きたくない、疲れた!バギー乗りたい!だし2歳はとにかく走り回る。
親はもう子供追いかけるので必死でした。。。
私もホテルで何度怒ったことか。
でもそんなバタバタ旅行思い出としてありですよね☺️と私も言い聞かせてます。
小さいうちに新幹線や飛行機、海だったりホテル宿泊の経験もきっといつか写真見て連れてってくれたんだなぁと思ってくれるはずです🩷