※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

息子からの可愛いという言葉に笑ってしまった母親。お化粧をしていないと可愛くないと言われたが、息子の気持ちを嬉しく受け止め、毎日お化粧を頑張ることに。

皆さんはお子さんから言われて思わず笑ってしまった事ってありますか?
私は最近の息子との会話です。
毎日必ず化粧をしているのですが今日はやる事が多くて化粧する時間がなくしばらくいました

息子「ママお化粧して‼️」
私「なんで❓」
息子「お化粧してると可愛いから❤」
私「ありがとう❤じゃあお化粧してないと?」
息子「可愛くない」
私「お化粧してなくても一緒にお出かけしてくれる?」
息子「可愛くないからヤダ。早くお化粧して」

ストレートすぎて笑いが止まりませんでした(笑)
可愛くないって言われたのは悲しかったけど、いつも綺麗にしていてねって意味だと捉えて毎日お化粧頑張ります(笑)

コメント

まみむめも

ストレートで笑っちゃいました。うちも結構笑える事チョクチョク言いますよ^_^

私『そんな格好してるとお尻でっかくなるよ』
娘『ママみたいに?』
私『どーゆうこと?笑 ママお尻でかい?』
娘『……笑』
私『なんで笑うの?』
娘『でかくないよ』
と、6歳児に気を使わせてしまった…(*_*)笑
笑うしか無かったです(-.-;)笑

面白いですよね、子供との会話!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😆
    すみません、笑ってしまいました😂気を使ってくれるなんて優しい娘さんです❤❤

• 1月29日
まいまい

子どもっておもしろいですよね😄
うちの子はまだ喋れませんが昔、美容院で働いていた時に女の子3人をもつお客さまが子どもも一緒にショッピングセンターのトイレに入った時に
『ママ大丈夫❔おまたから血が出てるよ❗』
と子どもたちが大声で叫んで恥ずかしかったというエピソードを話してくれました(笑)
あとそのかたが、リカちゃん人形で遊んでる子どもたちを見てみると生理用ナプキンがリカちゃんのお布団として使われていてビックリしたそうです(笑)
大人では思いつかないような発想がたくさんで笑えます❕

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    うわー(笑)それは恥ずかしいですね😂確かにママのお股があんなに出血してたらビックリしますよね😱
    そして極め付けのお布団(笑)あなたもそのお布団にお世話になる日がくるよと言ってあげたいですね😂

• 1月29日
  • まいまい

まいまい

出血してるママを純粋に心配しちゃう子どもはカワイイですけど恥ずかしいことは間違いないと思います(笑)
    ちなみにわたしは小さい時、お母さんがトイレに入っててガサガサ音がしてたのでコソコソお菓子食べてると思っていました😂
    もぅお客さまの子どもさんたちはだいぶ大きくなってるはずなのでリカちゃんのお布団にお世話になってるかもしれませんね👌

• 1月29日
  • cuocou

cuocou

そのお子さんはもう大きくなられているんですね✨素敵なお話ありがとうございます❤ホッコリしました☺

私は母がオムツしているとバカにして笑ってました(笑)我ながら最低です😅

• 1月30日