※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか♡さや♡かず
子育て・グッズ

オムツかぶれについて相談です。メリーズからムーニーに変えたら湿疹ができました。かぶれることはありますか?最後まで使うべき?他のオムツはありますか?

オムツについて…
以前メリーズのSを使っていてうんち漏れがひどかったのでムーニーSに変えました!
うんち漏れも落ち着いたので安かったメリーズに戻したのですがお腹にポツポツと湿疹?が出来てしまいました💦
これってオムツかぶれですよね?
前は大丈夫だったのに かぶれることってあるのでしょうか?
また、そのオムツは頑張って最後まで使いますか?
何か他に利用することは出来ますか?

コメント

つぅママ 

メーカーがちがうとサイズも微妙にちかうしかぶれることが、ありますよ!
そんなときはわたしは人に譲ります。

  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    回答ありがとうございます!
    周りに譲れる人がいないので…💦
    メリーズSは良くてMがダメなんてことがあるのかと不思議で…

    • 1月29日
  • つぅママ 

    つぅママ 

    そぉですか😰もったいないですもんね‼うちもメーカー変えてサイズアップしたらお尻やしわが赤くなっちゃって😞💥かわいそうなことに、なっちゃってまたもとにもどしました。
    きっとサイズアップはまだ早くて大きくて擦れていたのだとおもいます。
    オムツって難しいですね(*´・ω・`)b

    • 1月29日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    やっぱりこのまま使うのは可哀想ですよね…
    またムーニーに戻したいと思います!
    10枚くらい入ったお試し品とか売って欲しいですね💦

    • 1月29日
Michael22

うちもありました!
ムーニーのMを使用していて、売り切れてたのでハイハイ用を購入したらお腹周りにプツプツができました😭半分残ってるんですがまた荒れたら嫌なのでそのまま置いてます😣

  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    オムツ高いし合わないともったいないですよねー💦💦
    戻したらプツプツ良くなりましたか?皮膚科行くべきか迷ってます。

    • 1月29日
  • Michael22

    Michael22

    以前皮膚科を受診した際にもらった薬があったので塗ったらよくなりました😊様子見てなかなか良くならないのでしたら一度受診してもいいと思いますよ✨

    • 1月29日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    なるほど💡
    オムツ変えて様子見てみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月29日
夏波

うちはムーニーでおむつかぶれするのでメリーズにしています。ムーニー開けたばっかりだったので交互に使ったりしたら、ひどいおむつかぶれはしませんでしたよ(^^)

  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    うちと逆ですねー💦
    今日 皮膚科に連れて行きました!
    薬ももらったので オムツ交互に使いながら様子見たいと思います💡

    • 2月3日