※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
子育て・グッズ

子供の衣類について、幼稚園用とお出かけ用を分けずに同じものを着せている状況で、Tシャツ4〜5枚、ズボンも同数程度を持たせています。泥遊び用の服は特に用意していないそうです。

子供の衣類の枚数について

皆さんお子さんの衣類って各シーズン何枚くらいありますか?

うちは上の子は平日幼稚園は体操着で私服はいらないんですが、お着替え用に1セット私服を持たせ、下の子のプレ幼稚園では2セットお着替え持たせるんですが、とくに、お出かけ用普段用分けず、Tシャツ4〜5枚くらい……ズボンもそのくらいです。
そうすると結構同じもの着せてる感じが出て😂

幼稚園で、泥遊びしまのでいらない服持ってきてくださいと言われるととくに要らないものないんですが捻出しなきゃだし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子決まった服しか着ないのでほぼ2枚で回してます😅😅
6セットはあるんですが全然いいと思いますよ毎年買っても同じなのでほぼ着ずに終わってます😂

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ありがとうございます🍀
    昨日急にいらない服持たせてくださいってお便りが来て、ないない!そんなのない〜となくなく1番着ないかなって服を手放したので😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまり汚してこないで!と上の子に言ってます🤣🤣
    少ない枚数で下の子にお下がりさせたいしでも着ない服を買いたくない悩みですよね😂

• 5月23日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

良かった😂それです!お下がりにしたい🥹

• 5月23日
イリス

7セット+お出かけ用が2着くらいですね。
完全私服の保育園です。
最近はズボン破きまくりでズボンが足りない…。笑。

サイズアウトも完全に着られなくなるまでは保管しておいて、汚れる前提やエプロン代わりに着せたりします。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

毎日私服だと結構必要ですよね💦
    ズボンはうちもヘタりが早いです😅
    Tシャツは食べこぼしのシミやら……

私ももう着れないなと思ってもしばらく取っておくことにします😂

• 5月23日