※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳好き
妊娠・出産

胎動カウンターや陣痛カウンターって便利なものなの?

胎動カウンターや陣痛カウンターって便利なものなの?

コメント

りーまま

陣痛カウンターは便利なことは便利ですけど病院行ったら病院の人が見てくれるし私の場合破水から始まったので使わなかったです😅

maple

胎動カウンターは私の場合は不安を煽るだけでした💦

でも陣痛カウンターは時間を正確に把握できるので、便利でした😌
結局陣痛開始から6時間で産まれたので、良いタイミングで病院行けたので私には必要でした。

ママリ

胎動カウンターは使った事ないですが、3人とも陣痛からスタートしたので
陣痛カウンターは病院に連絡する目安にもなって、私は使ってよかったです✨

はじめてのママリ🔰

陣痛かなぁ?と感じの時にダウンロードしました!笑

3人目も破水スタートと思っていたら破水せず痛いなぁ😣って思って陣痛カウンターダウンロードして測り・・・
感覚的にやっぱり陣痛かぁ!とか思い病院に電話しました‼️笑

病院でも助産婦サンや看護婦はナースステーションでモニター見てるので自分の感覚として陣痛カウンターで間隔を測りました。

産まれたら消しました❤︎

私はお産が近く感覚が取れたので3人目にして励みになりとても役に立ちましたよー🥰