※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

排卵後の排卵検査薬の線の濃さについて質問です。排卵予定日前後に薄い線が出た場合、排卵済みか不安になります。この状況での線の濃さは通常ですか?

※検査薬の写真でます。

排卵後の排卵検査薬の線の濃さについて質問です。

今月初めて排卵検査薬を使いました。
5/14が排卵予定日で5/12〜5/17まで1日1回検査しました。
陽性は出なかったんですが、14日をピークに薄くなっていったので排卵済みかなと思い検査をやめたのですが…。

陽性か出なかったことが気になって、
本日朝再度検査をしてみると、
画像のような濃さの線がでました。

排卵済みでもこれくらいの濃さの線が
でることってよくあることなんでしょうか?

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

この濃さから見ると
まだ排卵されてなく
これから排卵になるんじゃないでしょうか?

  • min

    min


    コメントありがとうございます。
    14日あたりにも同じくらいの濃い線が出たあと、薄くなっていったので排卵は終わったかと思っていたのですが…。見方難しいですね💦

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    14日の検査薬の写真はありますか?

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    妊活って周期ごとに色々変化があったりします🥹
    自分は元々24~28の生理周期なんですが 自分も陽性→陰性の確認出来たからもう排卵終わったと思ったら
    思わぬ初排卵痛があり 検査薬してみたら 排卵済みと思ってた陽性よりも濃くなり遅れた事が分かりました💦
    その時は普段ない35まで遅れました。
    普段は排卵痛、おりものの変化はありましたか?

    • 5月23日
  • min

    min

    わかりづらいですがこんな感じです。同じくママリで相談したところすでに排卵は終わっているのではないかとのことだったのでこの後は検査しませんでした…。先月が化学流産だったのもあり周期乱れた可能性もあります。排卵痛やおりものはその時々でよくわからず…。無知ですみません💦

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    基準線より判定線はどれも陰性だったんですね🤔
    化学流産後のホルモンがまだ整ってないから無排卵なのか… かなりズレて排卵がくるかって感じですね

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今朝の検査薬の写真は
    どのくらいあけて撮った写真になりますか?

    • 5月23日
  • min

    min

    30分くらい後だと思います…。
    無排卵の可能性もありますね💦

    生理予定日まで様子みようと思います。ご丁寧にありがとうございます!

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    諦めず根気が必要なので
    頑張って様子みてみて下さい💪✨
    夜検査薬するようであれば
    見せてください😊

    • 5月23日
  • min

    min


    先程今日2回目の検査
    やってみました。
    上が朝、下が夜です。
    あまり変わりませんかね…?

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今朝よりも濃くなってきてる🤔?って感じにも見えますね
    化学流産時の🩸から検査薬まで何日かかってますか?

    • 5月23日
  • min

    min


    化学流産後の生理が1日からだったので23日ですかね…?

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今日の濃さなら大体明日には
    強陽性を見る事が出来ていくんですが 明日も検査薬して
    変化がないようだと 無排卵→ホルモンバランスの整ってない準備期間となるのかな🤔?
    って感じですね
    でも 先週の検査薬と今週の検査薬を見比べても色の感じが違うんですよね
    自分が化学流産した時
    濃さもなく薄いままで
    少し濃さが出たかな?って思っても直ぐ薄くなっての無排卵でした💦
    排卵がズレて1週間の人もいるようなので 明日の検査薬を
    信じたいとこですね🥹
    先週の検査薬と今回の検査薬は基準線より先に判定線でたりしましたか?

    • 5月23日
  • min

    min


    基準線よりさきに判定線が出ることはなかった気がします…。
    明日また検査薬やってみます。
    色々と教えていただきありがとうございます!

    • 5月23日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今回の自分も線のなみがあっては(不調気味で💊飲んでいた)まともな濃い線が見る事出来ず 根気よく続けてたら
    排卵が遅れて強陽性見る事が出来ました😌

    明日の検査薬を信じて
    今日は気持ち穏やかにして
    過ごして下さい😊

    • 5月23日
  • min

    min

    今日やってみたら、うっすら線になってしまいました…💦

    • 5月24日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    先週のような薄さになると
    まだホルモンバランスば
    整ってなさそうですね🥺

    • 5月24日
  • min

    min

    来月また頑張ります…。
    色々ご相談に乗っていただき、
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今週期は体を整え期間とし
    今しか出来ない事をして
    過ごして下さい💪✨
    マイナスになり過ぎないようにです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 5月24日