※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲むのにおっぱいが落ち着かず、完ミにしようと思っています。やめ方がわからず、放っておくと痛くなるかどうか、手絞りが必要か迷っています。

現在混合なのですが、ここ最近ミルクはしっかり飲むのにおっぱいはモゾモゾして落ち着かず吸い付きも悪いです。
おっぱいの時は途中で寝落ちするか、最後までモゾモゾしてちゃんと飲まないかのどちらかです🥲
なので完ミにしようと思うのですが、やめ方がイマイチわからずで💦
そのまま放っといたら張って痛くなりますよね?手絞りして出し切ったほうがいいのですか?🤔それとも絞ったりせず、出なくなる日を待つのでしょうか??

コメント

母乳は出した分作られるので、張ったからと出し切ったら結局また作られて同じになります💦
そこまで張らずに落ち着く人もいますし、張って痛くて酷いと乳腺炎を起こす人もいます😣
とりあえず大丈夫そうならそのまま放置して次第に生産されなくなるのを待つ感じで、張って痛くてってなったら少し落ち着くくらいの量を絞って〜といった感じではないかと思います🤔