※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子が熱があり、娘は元気。登園させるか悩んでいます。家でケンカばかりで、娘は遊びたいと思っているようです。どうしますか?

登園させますか?

息子が5/17からインフルでこども園お休みしています。
何度か熱がぶり返して、本日熱があり、病院再受診しようと思います。
娘は元気なので、昨日登園しましたが、昨日は息子も元気で熱がなかったので保育園の駐車場まで行って、先生に娘を引き渡す感じで登園しました。
今日は息子が熱があるので悩んでいます…
しかし、子供達は家にいるとケンカばかりだし、娘は元気なので、思いっきり遊びたいだろうし…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは登園し、息子さん病院で良いのでは?☺️

  • しおり

    しおり

    保育園の駐車場まで少し歩かなくてはいけなくて…熱がある息子も連れてかなくてはいけないので悩んでます🥹

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段お家でYouTube見せてお留守番させてますよ☺️

    • 5月23日
  • しおり

    しおり

    5歳の息子さん1人でお留守番できますか🥹うちはまださせたことがなくて🥹

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!5歳は30分なら大丈夫かと☺️
    6歳は1時間、7歳は2時間いけましたね💕︎

    • 5月23日
  • しおり

    しおり

    なるほど〜参考にさせていただきます✨ありがとうございました☺️

    • 5月23日
ママ

妹ちゃんは登園、そのままお兄ちゃんは病院に行きます!
5歳なら車内で5〜10分くらい大人しく待てると思いますよ😊
心配なら動画でも見せておけばあっという間です😂

  • しおり

    しおり

    車内に置いていきたいところなのですが、園から子供を車内に残したまま離れないようにと先日お知らせが来てたので…🥹

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    であれば、お家でお留守番させます!
    同じくらいの月齢で下の子の送迎時に30〜40分ほどお留守番させてましたよ😊

    • 5月23日
  • しおり

    しおり

    お留守番させてたんですね🥹うちはまだ1人でお留守番デビューまだで😂

    • 5月23日