※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日病院で溶連菌と気管支炎と診断され、咳がひどい。熱は下がり元気になったが、再受診のタイミングや登園について相談。気管支炎の悪化が心配で再受診を検討中。

昨日の午前中に病院に行き
溶連菌と軽い気管支炎になっていると
言われました。

昨日の夜から朝までずーっと咳を
しています。
寝ている間は席戻しする?という
感じに何度もなっていました。
我が家犬飼ってないけど?犬いてる?って
ほどの咳をずーっとしています。
貼り薬も貰ってあるので、貼っているし
咳の水薬も飲んでいます。
でもまだ3回の服用です。
長引くのは覚悟していますが
みなさんなら次どのタイミングで再受診
しますか?咳がひどいと言う理由で。
熱が下がったことでだいぶ元気になりましたが
可哀想です😢
咳が明らかひどくなってきているので😭

溶連菌で今日まで登園禁止ですが
明日から行けます。熱がないので
行ってもらう予定ですが、咳が、、、
絶対お迎えお電話くる!と言うぐらいの咳です。
でも、こっちもそんな休めないし、、、😭

みなさんこのまま様子見しますか?
気管支炎の悪化も怖いので身動き取りやすい
今日の間にもう一度受診しますか?

コメント

フラワー

私なら安心したいので病院行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!行って何もなければ
    それに越した事ないですし
    安心に繋がりますよね☺️

    • 5月23日
  • フラワー

    フラワー

    連れていくのも雨だし疲れるし、悩みますよね!
    お大事にしてください!

    • 5月23日