※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを触らない方法について教えてください。

赤ちゃんって、必ずある一時期テレビをベタベタ触りますか?触らない子っているんでしょうか?ゲートで囲まなかったのに触らなかったというお子さんをお持ちの方、秘訣を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビを触るのがあるあるって聞いたことないです😳
秘訣ってわけではありませんが生後4ヶ月の頃はテレビ見せてもないので存在を認識してなかったかもしれません
1歳過ぎてからテレビ見るようになりましたがその後も触ることはありません!

下の子は触らないですね🤔
近づいたらだめよー触らないよーって言ってて、上の子も一緒に注意してくれてました。

4歳ですが触ったことないです。ゲートもしたことないです😂
離れて見るのが普通だったからですかね?🤔
下の子は0歳なのでこれから分からないですけど😊

空色のーと

うちの子たちは、2人とも触らなかったですね!なので、ゲートとかも特にしてなかったです🤔

それが普通だったので、特に秘訣とか考えたことなかったです💦

にゅん

上の子はつかまり立ちするようになってから、テレビベタベタ触って、手垢まみれになってました😂
テレビとして認識していたというより、ちょうど触れる位置にあって、反射で自分の顔など映るから触っていたって感じでした😂
下の子はつかまり立ちしますが、テレビを壁付にして高い位置にしているので、触ろうとはしないです😅

さぼてん

上の子はほぼ触らなかったのでゲートとかは何もしてなかったです。
テレビが付いてるときは、目が悪くなるので離れて見せるようにはしてました😀
その子の興味対象とか、個性によるのかな?と思ってます😁

ママリ🔰

必ず触るという訳ではないんですね!!!様子見て、対策判断しようと思います。ありがとうございました😊

み

めちゃくちゃ触ります🤣テレビの画面かなーり手垢まみれです😅
うちの子活発で家にあるもの全部遊具みたいな感覚でテレビ台に登ってテレビの裏に入り込んで何回かテレビ押して前に倒すとかもよくありました😅もう対策しようにも無理があるので注意してとかして最近少し落ち着きましたが😅