※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で直母拒否の息子に、絞りすぎず軽く絞る程度で母乳量を保ちたい。しかし、絞りすぎも問題か悩んでいます。

息子が飲んでくれずおっぱいが張って痛くて仕方ないときってあまり絞りすぎないほうがいいですか?
息子が風邪を引いて直母拒否なので、今手絞りしてスプーンで飲ませてます。
でもたくさんは飲めないので常に張っていてしこりが取りきれません。
風邪が治って飲んでくれるようになったらまだまだ完母で続けたいです。
軽く絞るだけにしておくと母乳量が減るんじゃないかと不安で…
でもたくさん絞るのも良くないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

絞るから減ると言うよりも吸われなくなると減ると思います!
その短期間だけ搾乳で、風邪が治れば普通にあげれると思います☺️
ただそこで母乳あげずに搾乳だけを今後続けてしまうとどんどん出なくなってしまいます💧
実際私も断乳するとき上の子も下の子も搾乳だけにしてやめました!1週間程で母乳パッド1日変えなくても大丈夫なくらい出なくなりました!