※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

お風呂上がりのお子さんの髪の毛、タオルドライかドライヤーか悩んでいます。乾かし方のアドバイスをください。

お風呂上がりのお子さんの髪の毛乾かすのはタオルドライですか?ドライヤーですか?

うちの子は生まれた時から凄い薄毛で最近やっとキューピーちゃんくらいになりました\(^o^)/笑

今はタオルでサッサッと拭けば髪がないので乾いちゃいますが、もうちょっと伸びてきたらどうやって乾かすのかなー?と^_^;

コメント

りんご2

うちの子は、生まれた時からフサフサでした。
ですが、タオルで拭くだけにしてます。
少し経てば自然と乾いちゃうんで(^_^)
ドライヤーは、火傷したら嫌だなと思いまして。

• ぽっぽ

ぽっぽ

今の薄さだと1歳超えてもタオルで乾いちゃいそうです^_^;笑
    部屋を暖かくしてたら風邪とかは大丈夫でしょうか(><)

• 1月29日
  • りんご2

りんご2

暖かくしてれば大丈夫だと思いますよ(^_^)
    うちの子も、部屋を暖かくしてます(^_^)

• 1月29日

うちは娘が突発になった時に病院に行った際、先生からお風呂上りにちゃんと髪を乾かしてあげてねって言われたのをきっかけにドライヤーするようになりました🙌

ちなみに生まれた時からフサフサです😙💫

• ぽっぽ

ぽっぽ

冬だと濡れたままだと風邪ひかせちゃいそうですよね(´・_・`)
    何ヶ月頃からドライヤーにしましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね、それだけは避けたいので乾かしてます😣🌀

ほんと最近で8ヶ月からです!😂

• 1月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

キューピーちゃん♡(笑)
可愛いですね(*˙︶˙*)☆*°
うちの息子も薄毛で...(笑)
タオルドライです!!
しばらくドライヤーとかの出番は
なさそうです(*_*)(*_*)⤵

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちも今の薄さなら1歳超えても薄いと思います^_^;
    今年の秋冬でもドライヤー出番あるかなー?くらいに思ってます笑
    薄毛ならタオルで間に合いますもんね\(^o^)/

• 1月29日
みいまま

ドライヤーやらないと乾かない
くらいの量ならドライヤーですが
量が少ないならタオルドライです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちの子は今年の秋冬でも必要か微妙な感じです^_^;
    しばらくはドライヤーなしで大丈夫ですね\(^o^)/

• 1月29日

娘は生まれたときから髪がもさもさしてて、生後半年くらいからドライヤーで乾かしてました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちの子はいつフサフサになるやら...( ´•ω•` )笑
    ドライヤーの音とか風怖がらないですか?

• 1月29日

退会ユーザー

特に驚く様子はなかったです^ ^
    あまり近いと熱いので、弱めの風で遠目にかけてました^ ^後は顔に当たらないように注意してやってました^ ^

• 1月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね(><)
    うちの子ビビりなのでちょっとした物音とか掃除機の音でギャン泣きなのでドライヤーしたらどうなるんだろうと笑
    ドライヤーデビューはまだまだ先だと思うのでそれくらいにはビビり治ってくれてるといいんですが^_^;

• 1月29日
みっきゅ

うちはかなり髪が多かったので、2ヶ月頃からドライヤーです(*^^*)
と言っても夏だったのでCOOLって書いてある送風の方でやってました。4ヶ月頃になった頃は秋になってたのでそこからずっと温風で普通に乾かしてます(*^^*)

• ぽっぽ

ぽっぽ

2ヶ月からなんですね!
    ドライヤー怖がらないですか?
    うちの子掃除機の音でギャン泣きなのでドライヤー使うようになった時大丈夫かな?と心配になります(;_;)

• 1月29日
  • みっきゅ

みっきゅ

うちはむしろドライヤー大好きで…キャッキャしてました。笑
    でも掃除機はうちも大泣きします(>_<)旦那に外に連れ出してもらってかけてるので普段はクイックルワイパーしかできないんです(;_;)

• 1月29日
mopiy🍼

ドライヤー遠目からあててます!

yuzu

拭かなくても着替えが終わった頃には半分以上乾いています(笑)
軽くタオルで拭いておしまいです(*^^*)