※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭の方、防災グッズ何用意していますか?地震が怖すぎて、、、

赤ちゃんがいる家庭の方、防災グッズ何用意していますか?

地震が怖すぎて、、、

コメント

ママリ

用意しているのですが、9ヶ月くらいの時に用意したまま内容見直してなかったので、変えなきゃな〜と思っています😭
当時は離乳食セット、粉ミルク、液体ミルク、オムツ、着替え、アルコールのウェットティッシュ、ジップロック、消毒剤(ミルトン)等入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥺
    全部揃えていこうと思います🥰

• 5月24日
ままりちゃん

持ち出し用、ストックも含めたら
液体ミルク、キューブミルク、離乳食、赤ちゃん用パックごはん、おむつ、おしりふき、ゴミ袋、消臭袋、着替え、タオル大小、つめやすり、使い捨てスプーン、紙皿、音の鳴らないおもちゃ、絵本などは赤ちゃん用に活躍できるかなと思い揃えてます👶✨
子供が3人いて、いざというとき買い物に行くのは行列だろうし大変なのでなるべくストック自宅に置くようにしてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊
    ストックは家に置いといたほうが安心ですよね🥲
    気持ち多めに買って揃えていこうと思います🥰

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ミルク、ベビーフード、オムツ、おしりふき、赤ちゃん用の水やその他の飲料は常にたくさんストックしているくらいです。
本当は持ち出しバッグとか作った方がいいと思いますが、できていません🥲
大人は1週間は生きられるくらいの非常食や簡易トイレやカセットボンベや大量の電池用意しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の分までありがとうございます😭
    持ち出し用バッグ必要ですよね、、
    とりあえず物を揃えていこうと思います🥰

• 5月24日