※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

ロンパース肌着はいつまで着せていいですか?トイトレ開始時に変えるのが一般的でしょうか?

ロンパース肌着いつまで着せていましたか?

うちはまだ股下スナップつきのロンパースを肌着にしています。どうもお腹が出てしまうのが気になって😁
先日の一歳半健診では、ロンパースタイプ、普通の肌着半々位だったような気がします。

だいたいみなさんトイトレはじめるころに切り替える感じでしょうか?

コメント

みるくてぃ

息子は最近寝るときおへそやおちんちんを出すようになったので、ロンパース肌着に戻りました

• ange

ange

そうですよね😅
    うちもめくれてしまうと出しそうなので、もうしばらくロンパースタイプでいきたいです(笑)

• 1月29日
まるるん

先月まで、ロンパース肌着でした。
年が明けて普通の肌着に変えました。トイレトレーニングはまだです。そろそろ始めようかなぁと思っています!

• ange

ange

サイズアップとかのタイミングですか?😃
    お腹出てしまいませんか?💦

• 1月29日
  • まるるん

まるるん

そうです!80から90へのサイズアップで変えました!
    少し大きめなので、お腹が出て気になることはないです(^^)

• 1月29日
  • ange

ange

そうなんですね➰
    うちも次に買うなら…と迷っています😅

• 1月29日

うちもまだロンパースを肌着にしてます!
そろそろサイズアウトなので、次はセパレートの肌着買う予定です!
トイトレの予定はまだありません(;´∀`)
友達の1歳10ヶ月の子は、トイトレなんとなく始めてるけど、まだロンパース着てますよー(^^)

• ange

ange

そうなんですね😃
    うちもサイズアップのタイミングでかえようか…迷っていて💦

トイトレはじめると脱がせたり、汚したり着替えたりが大変だから切り替える~と聞いたので😃

• 1月29日