※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

① 履歴書はB5で簡単なものが良いですか?B4で詳細なものが良いですか? ② 8年前の写真はNG?2年半前の写真は妊娠中で疲れているためNG?新しい写真を撮るべき? ③ オープニングスタッフの面接、服装はどうすれば良いですか? ④ 週2日3時間のパート、本当に週2日だけでも雇ってもらえるでしょうか?

パートの面接について、いくつか教えてください😊
今度出来るスーパーのオープニングスタッフに応募したのですが、以下のことをどうすれば良いかご意見ください!

①履歴書の残りを数種類持っているのですが、学歴職歴などを詳しく書けるB4の物にするか、パートアルバイト用の簡単なB5の物(勤務に関する希望などはこちらの方が詳しく書ける)どちらがいいと思いますか?

②履歴書に貼る写真は8年前の物ではやはりダメですかね
? 2年半前の物もあるのですが、ちょうど次男を妊娠中で顔が疲れていると言うか浮腫んでいると言うかとにかく酷い写真です😂 新しく撮ろうかと思ったのですが、前髪を恐ろしいほど短く切ってしまい、出来れば今の姿で撮りたくない思いです…。

③オープニングスタッフなので、広い会場で大人数でいっぺんに面接するようなのですが、服装はどんな感じがいいと思いますか?

④現在、土曜または日曜は別のところでパートしています。
今度受けるところは週2日3時間〜OKとあるのですが、本当に週2日だけでも雇ってくれるんですかね😅?

どれでもいいので、教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①スーパーなら簡単な履歴書でいいと思います

②履歴書の写真は3ヶ月以内くらいに撮ったものが良いみたいです。前髪は後ろ髪を上手く持ってきて流し前髪にするしか…(ガンバッテ)

③オフィスカジュアルくらいでいいと思いますよ。意外と普段着の人も居ると思いますけど、面接なので一応小綺麗な格好した方がいいと思います。

④他の人の勤務希望条件にもよると思います。
例えば小学生くらいの子どもがいそうな主婦さんが多いならなら平日のみで夕方までの時間帯を希望する方が多いでしょうし、その枠を自分が希望するなら企業側はその中からより条件のいい人を選ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

やはり、新たに撮影しなくてはいけないですよね…。頑張ります😅

二分袖くらいのブラウスと黒パンツにしようかなと思っていたので、それで良さそうですね!

下の子がまだ1歳で、保育園ではなく一時保育に預けていて、最大で平日週3日しか預けられないので、向こうからしたら条件的に微妙なところですよね…😅

ありがとうございました!

• 5月22日